Q&A

2013年03月ごろに、日本からモルディブに行こうと計画中です。

公開日 : 2012年07月26日
最終更新 :

2013年03月ごろに、日本からモルディブに行こうと計画中です。
下記の内容についてアドバイス頂ければ幸いです。

●モルディブに一週間、その後、マレーシアとシンガポールに一週間づつ、滞在したいのですが、
 どのようなルート(飛行機も含めて)を計画すると良いでしょうか?

●モルディブは、多くの島で構成されているそうですが、どの島がお勧めですか?
 (日本人客も多いそうですが、できれば日本人の少ない島での滞在を考えています)

●3月を考えていますが、気候的にどうでしょうか?
 4月の方が良いでしょうか?

●モルディブ、マレーシア、シンガポールに強い旅行会社は、どこでしょうか?

お気軽にアドヴァイスして頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 2013年03月ごろに、日本からモルディブに行こうと計画中です。

シンガポールとマレーシアに帰路寄るのであれば、シンガポール航空かマレーシア航空が良いでしょうね。
    どちらもモルジブに飛んでいます。
    便数からするとシンガポール航空の方をお薦めします。

モルジブは絶対島の良さで選ぶべきです。
    最近は圧倒的に中国人が多く、傍若無人、マナー無し、とにかくうるさいので日本人よりは中国人の来ない
    リゾートを探すのが先決。
    更に日本人が少ない所となるとヨーロッパ人の好むリゾートになる。
    結果、ハードは落ちる、というよりモルジブらしさを残すリゾートがヨーロッパ人の好み。
    島の良さでは特級クラス、アジア人は勿論日本人にも知られていないリゾートがリヒヴェリです。
    お客の殆どがリピーターでヨーロッパの知的職業に就く富裕層の人達らしいですが、だからでしょうか、
    エアコンなし、TVなし、No News No shoes がコンセプトの島です。ソネバフシやソネバギリのモデルになった島と聞きました。
    客室は三ツ星クラスのコテージで快適、エアコンの必要はまずない。
    島の共通言語は英語とフランス語。

ある人の紹介でこの島に行ったが、こんな素晴らしい島が世の中にあるなんて、というくらいの感動でした。
    場所は南アトールのいちばん南に位置し、小さい島だが更に小さな島2島が一つのリーフの上にあって、
    それぞれの島に膝くらい水に浸かりながら歩いて行ける。
    すぐ近くにマンタポイントがあり、ダイバー憧れのマンタの群れにいとも簡単に遭遇しました。

モルジブの気候は3月も4月もそう変りません。
    ガイドブックの乾季の時期に行き毎日雨に合い、雨期といわれて晴天続きはしょっちゅうです。
    モルジブに限らず世界中そうですから。

もし、リヒヴェリを希望するなら、ここを知る旅行会社はまずないでしょうね。
    僅かにテック航空かリゾート&サファリかな。

話によると地球の歩き方の取材がこの島にきたので、新しいモルジブにはこの島が本邦初公開になるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件