Q&A

杭州での交通機関

公開日 : 2012年07月25日
最終更新 :

来月10日より上海&杭州に家族3人で行きます。
杭州へは上海より新幹線で日帰りします。
土曜か日曜に杭州観光となってしまうのですが、週末は現地でタクシーがつかまりにくいとガイドブックにありました。そこで質問です。

(1)杭州の交通機関
日本から予約して、車をチャーターしたほうが良いのでしょうか?
その場合下記に行くとして、何時間くらいチャーターすれば回れますか?
上海からのツアーは高いので考えていません。
猛暑なのでレンタル自転車は厳しいかと思ってます。一番いいのは、現地の観光地でタクシーをひろうことなのですが、つかまらないとなると心配です。バスはどうでしょうか?
杭州でやりたいことは、
・霊隠寺を見る
・お昼を桜外桜、聞鶯館茶桜など(まだ未定)で食べて休憩。
・西湖の遊覧船にのる(余裕があれば、六和塔も)
・河坊街を散策し、太極茶道を見る
中国語は少しだけわかります。

(2)いちおう本で選びましたが、お昼の暑い時間にゆっくり休憩するのに、景色のいいオススメレストランまたは茶館(軽食を食べられる)を教えてください。お値段は少々高めでもよいので、お手洗いが清潔なところがよいです。予約が必要かどうか等も教えてください。

質問が多くてすみません。どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 夏なら

    西湖の歩道にはゴルフ場のカートの大きいのが走っていて、1区間10元です。全部で4区間。炎天下延々歩くよりいいと思います。西湖から河坊へはタクシーで12元くらい。3^4キロあります。

    日曜の夕方、河坊から杭州駅へタクシーで行こうとしたら、道が混んでいるので嫌だと何台か断られ、仕方なく輪タクで帰りました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    乗車拒否・・・

    乗車拒否も多いのですね・・・タクシーについては不安ばかりです。
    土日は混みそうなので、金曜に上海についてすぐ移動して、杭州で1泊することにしました。
    観光の際、カートは乗ってみようと思ってます。
    帰りのホテルから駅は、ホテルに頼んでタクシーを手配してもらおうと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 湖畔へは路線バス、その後の郊外名所巡りはタクシー、そのまま駅へ。

    湖畔まではタクシーがなかなか捕まらなければ路線バスで。湖畔一帯は歩いて。その後の郊外名所巡りはタクシーで。お茶でも飲んで高級ホテルからが比較的つかまりやすいかと。

    湖畔の老舗楼外楼が一番おいしいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    楼外楼

    情報ありがとうございます。
    チャーターはしないことし、バスで湖に向かいます。

    楼外楼はやはりおいしいのですね!
    そこでランチを食べてきます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 杭州での交通機関

    こんにちは☆
    2週間前に、杭州いました。
    40度あり、暑かったです。
    タクシーチャーターするほどでもないと、
    思います。
    バスで、西湖まで、でて
    散策してはいかがですか?
    遊覧船もすぐのれます
    湖畔に、喫茶店は、たくさんあります。
    観光地で、欧米人も多いので、トイレは、洋式で、綺麗なところ多いです。
    中国語が、おわかりになるなら、百度で、調べたら、
    日本の、サイトより、詳しい内容が、よくでます。
    杭州素敵なところですよね、是非楽しんでください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    40℃!

    情報ありがとうございます。40℃もあるんですか?!
    車のチャーターはやめて、バスで向かいます。
    百度も見てみます。
    杭州は初めてなので、楽しみです。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 杭州での交通機関

    数年前まで頻繁にいっていましたが、休日は西湖付近では捕まりにくく、
    Hyattのフロントで待って10分ほどかかりました。
    河坊街でも、少し離れて捕まえましたが、わざわざチャーターするほどでもないかと。
    路線バスも便利ですので、事前に系統番号調べておけばどこにでも行けますよ。

    太極茶道で3時間ほどお茶しましたが、2Fでのんびりできましたよ。
    せっかく行くのなら休憩かねていかがですか?



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    回答ありがとございます。

    情報ありがとうございます。
    チャーターしなくてもよさそうですね。
    太極茶道は混んでいてゆっくりできなかも?と思ったのですが、大丈夫そうですね。
    ずっと行ってみたいと思っていた茶館なので、休憩はそこでゆっくり取ろうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件