お勧めしませんが・・・こんな旅も

皆さんから旅の仕方としては異論も出るでしょうが・・・・

カイロによる到着、翌朝一番のフライトでアブシンベルに
チョット眺めて2便目のフライトでルクソールへ昼前に到着。
午後一杯を効率よく周って夜の8時のバスで紅海側のホルガダに移動。

2日目の早朝、フェリーでシナイ半島先端のシャルムエルシェイクに
移動、バスに乗り換えてダーバへ。
またフェリーに乗り換えてヨルダンのアカバには午後到着。
その足でペトラに移動、夕方到着ここで投宿。

3日目、折角だからペトラを観光、夕方のバスでアンマンに移動。

4日目、この先はイスラエルに顔を出して1日費やすか、そのまま
北上してシリアに入国

5日目、興味があればパルミラの遺跡に足を延ばすかレバノンか
トルコに入って時間切れ。

これで5カ国早周り、行ったという満足感があればこれも一つの旅。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 大変貴重なご意見をありがとうございます。

とてもハードだとは思われますが非常に興味深い素晴らしいご返答に感謝しております。
    これだけ詳しく具体的に書けるということはそれだけの経験をされているということでしょう。

※アブシンベルとルクソールはそれぞれ数時間でもそれなりに楽しめるような感じでしょうか?

※アブシンベルからルクソールへの飛行機は存在するのでしょうか?

※エジプト砂漠ツアー、また死海にはいかれたことはありますか?もし宜しければご感想をお願いいたします。

※カイロ、ぺトラ、死海、イスラエル、もしくはカイロ、イスラエル、ぺトラ、死海というコースにも興味があります。死海を境に入国などできるのでしょうか?

※ギザの面白さを10点満点とすると、アブシンベル、ルクソール、ぺトラ、イスラエルはそれぞれ何点くらいでしょうか?

色々と申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件