Q&A

広州トランジット: 夜7:35着 翌日9:30出発 市内に出た方がよいか、空港内ホテルに泊まったほうがよいか

公開日 : 2012年07月25日
最終更新 :

皆様のお知恵をお借りさせてください。

来月中国にいくのですが、広州でトランジットします。約14時間あるのですが、夜到着、朝出発と時間が悪いです。
この時間の到着であっても、面白いものがみられる、面白い経験ができるのであれば市内に出たいと思いますが、空港到着してから市内に向かうと夜9時くらいになってしまい、朝も6時7時には空港に向かわないといけないため、大したことはできないのではないかと思います。

そこで、広州に詳しい方に、「市内に出た方がよいか、空港内ホテルに泊まったほうがよいか」アドバイス頂ければと思います。
どうぞよろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • わたしは、出る派

    こんにちは☆
    広州白雲空港からは、地下鉄もあるので、
    市内には、楽にアクセスできます。
    街ブラするのもよいですが、
    やはり、正味3時間程度で、あたふたするなら、
    空港に留まっていても、いいかもしれません。
    有益な、トランジット過ごせるといいですね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    アクセスも良いということなので、街にでることにします。
    回答感謝です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/25 09:59

    あえて市内へ出るとしたら

    広州の街に魅力があるとしたら、古くから西洋と
    接して、中国と西洋の融合した雰囲気が味わえる
    点だと思います。

    あえて市内へ出るとしたら、
    ・旧租界地区の沙面へ行き、ライトアップされた
     夜の洋館を見て回り、珠江を眺めてビールを飲む。
    ・上下九路をブラブラ歩き。
    ・天気がよければ、最近できた広州塔は?
     デザインは、スカイツリーよりかっこいいと思います。
     営業時間はギリギリ間に合う模様。
     http://www.cantontower.com/

    治安はまず問題ありません。
    荷物は、空港内に24時間営業の行李寄存があるので、
    市内まで持っていかずに済みますが、預けるのに
    貴重な時間をロスするかも。。

    あわただしくて面倒でしたら、空港内にとどまるのも
    よいかと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    夜2-3時間で歩くだけでも魅力がありそうですね。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件