Q&A

8月半ばのヤンゴン、マンダレーの気候

公開日 : 2012年07月25日
最終更新 :

バンコク在住者です。
8月半ばにヤンゴン、マンダレーに訪れる予定でいますが、ヤンゴンからの情報によると夕方にザーッとスコールの来るバンコクとは違いこの時期は一日中雨が降り続いているとのことです。
こういう状況は8月にも続くのでしょうか。またマンダレーの気候はどんな感じでしょうか。
服装や持って行くカメラを考えなければならないのでご存じでしたら教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 8月半ばのヤンゴン、マンダレーの気候

8/11~14で出かけてきました。
    一日に何度かスコールが来ましたが1,2時間雨宿りすれば止んでしまうような東南アジアの一般的な雨季でした。
    ヤンゴンもマンダレーも街中がどろどろになるようなことはなかったです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヤンゴンについて

おばようございました。自分の経験で8月中旬のヤンゴンは、1日1回スコールがきます。それも、お昼ごろです。あららと言う間に、黒い雲が広がって稲妻が走ります。雨は20~30分くらい土砂降りでしょうか。それが過ぎると何事もなかったかのようです。私もそうでしたが、スコールの間、人々は軒先やひさしに入って雨宿りをしていました。スコールがあるので、雨宿りができる場所には事欠きません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ヤンゴンについて

ありがとうございます。
    一日1,2度スコールがやってくるならこちらと同じなので安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件