Q&A

ナミブ砂漠への旅行を考えている者です。

公開日 : 2012年07月24日
最終更新 :

初めまして。

世界最古の砂漠と言われているナミブ砂漠に行ってみたいと考えています。

今のところの計画では12月22日ころ出発で1月3日日本につく、13日間の旅行を考えています。

その間、ナミブ砂漠だけでなく、南アフリカで見どころがあれば周ってみたいと考えています。

①南アフリカで見たほうが良いもの、おススメの国、場所など知っていたら教えてください!

②ナミブ砂漠に行かれた方、ほかにどんなところを周りましたか?
 できるだけ13日間の日程で、ナミビア周辺国をふくめ満喫したいと考えています。別に世界遺産でなくて も構いません。雄大な自然を体感することが目的です。

以上二点、よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13日なら

ゆっくりナミビアが回れます。ナミブだけでなく北の方まで行くと、まあ違うナミビアが見られますよ。
    私共は3週間かけてナミビア国内だけを回りましたが、その後は、ボツワナ、ジンバウェ、ザンビアと足を運んでいます。

13日間でまとめて南ア方面とおっしゃるなら、確かにヴィクトリア滝、チョウベ、オカバンゴとお勧めの場所は沢山あります。飛行機で飛べば全て可能。ケープタウンもお勧めです。レンタカーも可能でしょうが、高速道路がある訳でもないので、超距離を承知で数人で変わって運転される事です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 13日なら

ありがとうございます!

日本から行こうと考えているのですが、どうやら航空券と現地を格安ツアーやレンタカー移動などで抑えても
    最低50万はかかりそうなので、ちょっと厳しいなという感じです。。予算は30万程度なので。。

行先含めもう少し考えてみます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ナミブ砂漠への旅行を考えている者です。

①南アフリカで見たほうが良いもの、おススメの国、場所など知っていたら教えてください!

南アフリカのことではなく、南部アフリカのことでしょうか?

②ナミブ砂漠に行かれた方、ほかにどんなところを周りましたか?

ナミブ砂漠→スワコップムント周辺のウェルエッチア、月面世界、ケープクロス→ダマラランドの砂漠ゾウ→エトーシャ国立公園 を11日間で手配旅行しました。

これを10-11日間で観光するのが定番ルートと思います。
    13日間であれば、カオコランドまで行きヒンバを訪ねたり、スワコップムント滞在を増やしたり、砂漠サイ、デザートエクスプレスなど好みのルートを追加する形でしょうか。
    南部ナミビアまで行くには日数が足りないかんじですね。

その時期は夏なのでナミブ砂漠は暑いし、エトーシャ国立公園もシーズンではないようですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ナミブ砂漠への旅行を考えている者です。

ヒッポヒッポさん、ありがとうございます!

ナミブ砂漠に行きたいと考えていましたが、せっかく行くならもっと南部アフリカの見どころを
    満喫したいとおもうようになり。。

色々調べてみて、ジンバブエのビクトリアフォールズとグレートジンバブエにも足を伸ばしたいなと
    思ってきたんですが、日程的に無謀でしょうか。。?

また、どちらの旅行会社で手配されましたか?
    他にも、もしおススメの旅行会社等ご存じでしたら、教えてください!

ご返信お待ちしています!!