Q&A

カンクンからチチェンイツァ遺跡へ

公開日 : 2012年07月24日
最終更新 :

チチェンイッツァ遺跡へ行こうと思ってます。
朝一番で行って、IKUKILのセノーテで軽く泳いで、カンクンに午後3時頃帰ってこようと計画してます。
ツアーだとカンクン到着が夜になるようなので、別の方法を考えてます。いい方法がありましたら、教えてください。
グーグルマップのルート検索するとほとんど一本道で迷うところなさそうですが、実際にレンタカーで行かれたことがある方がいらっしゃいましたら、行き方、時間、注意点、また、日本の普通免許証だけで車借りられるのかどうか、予約しないでホテルで当日借りることができるか(ちなみに宿泊ホテルはリッツカールトンです)などを含めて教えてください。
15年くらい前にシェルハとシカレに行った時にはタクシーをチャーターしました(一日150ドルだったような記憶があります)が、もし、今回チチェンイッツァ遺跡に行くとしたら、どのくらい料金がかかりますか。最近タクシーチャーターして行かれた方、ご教示ください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: カンクンからチチェンイツァ遺跡へ

おはようございます。

まず、レンターを借りるのに、メキシコはどこの国の運転免許証でも運転はできますが、条件として、運転免許証、名前、生年月日(西暦記載)がアルファベット表示であることが条件です。それが、なければ、レンタカー屋では貸し出してくれません。

朝一番って何時ごろか理解できませんが、ADOのカンクン・チェチェ二ツア遺跡前行きは朝9時ごろ発で、帰りは4時過ぎ発です。ADOのwebで簡単に時間とか料金は確認できます。これで、遺跡見学は3-4時間で残りは食事時間です。見学時間は短くもなし、長くもなし時間です。
    バス代は高速道路代と大体同じような金額です。タクシーをチャータなどしたことないです。計画通りの大急ぎだったら、ヘリコプターのチャータもありますが。

IKUKILのセノーテってどこにあるか知りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カンクンに戻らなくてもいいのであれば・・・・

こんばんは 
    私は タクシーをチャータする大名旅行は未経験ですが
    選択肢のひとつとして チチェンイッツァ遺跡宿泊はいかがでしょうか
    あ・・・・ 遺跡の真ん中に野宿しろというのではなく

チチェンイッツァ遺跡から、カンクン方面に車で10分程度の場所に ピステという町があります
    ここには 手ごろな宿が街道沿いに並んでいます この地域に宿をとってはいかがですか??
    ご興味があれば 夜のライトアップも楽しめますし
    遺跡の開園1番に行けば、絵はがきのように人のいない風景を楽しめます
    (日中は暑いし 午後からは土砂降りになるから 早朝の観光はお勧めです)

アクセスですが 
    カンクンの中心街(セントロ)のバスターミナルから、から同遺跡までバスが出ています
    同遺跡の真ん前で乗り降りができます

チチェンイッツァ遺跡の案内所(発券場)では荷物預かりもある・・・

セノーテで泳いでから 夜の遺跡を楽しむのもいいかも・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

チチェイツァ行のバスについて

開園の朝一番に合わせてのバスもありますか。帰りのタイムスケジュールなどもわかりましたら、お教えください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/07/25 12:17

単純往復なら

この間は何もありません。
    単純往復ならノンストップのADO GLの方が楽ですよ。
    遺跡入口の真ん前なので迷うことも有りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件