Q&A

カナダ ハリファックス→ルーネンバーグ

公開日 : 2012年07月24日
最終更新 :

この秋に、ノバスコシア州に行く予定です。
ハリファックスからペギーズコーブ→マーホンペイ→ルーネンバーグと2~3日かけて回りたいと考えております。
路線バスがないようなので、レンタカーでしか行けないのでしょうか?
ちなみに、海外でのレンタカー運転の経験はないですが、
果たして地図や標識を見ながら、行けるのか心配です。
どなたか経験のある方、教えて下さい。
また、ハリファックスから上記の場所へ行くツアーがあれば゜、
途中下車して滞在し、翌日又は翌々日に途中乗車し、参加することが可能でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お気をつけていってらっしゃい

minamiさん、はじめまして。
    どら(^о^)です。

ご存知のように、ノバスコシア州をまわるならレンタカーかツアーです。

nori-kunさんのレスにもありますが、都市部以外の道路事情は良く、
    急なカーブや、狭い山道なんて無いと思っていいと思います。

>ハリファックスからペギーズコーブ→マーホンペイ→ルーネンバーグと
    >2~3日かけて回りたいと考えております。

ハリファックスまで行かれるのなら、思いきって北上して、
    丸一日を費やして、ケープブレトン(Cape Breton Island)まで行ってはどうでしょうか。

夏に行きましたが、いいところでした。
    自然が好きで日程に余裕があるようでしたら、お薦めです。

秋に行かれるようですが、10月でしたらもう紅葉していてきれいでしょうね。

お気をつけていってらっしゃい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/31 17:39

ありがとうございました。

ケープブレトンですか? 全然考えておりませんでしたが、
    自然豊かなところでしたら、是非行ってみたいですね。

他の皆さんも回答をいただきましたが、
    やはり、レンタカーですかね?

ハリファックスの街中に、レンタカー会社があればいいのですが、
    空港まで行かなければならないのも少し面倒で・・・。
    少し、日程や場所を検討する必要がありそうです。

ご意見、ありがとうございました。

• Re: カナダ ハリファックス→ルーネンバーグ

下記のサイトにツアー会社がたくさん載っています。

http://www.novascotia.com/en/home/thingstoseeanddo/touroperators/default.aspx

ちら見しかしていませんが、たぶんいろいろな人が集まって、というようなツアーはないと思います。
    一度じっくり確認してみてください。
    別の方が記載されていた会社もこちらのサイトに載ってました。

135ドルも出すならレンタカーするほうが安上がりです。
    15年も前の話になりますが、1日5000円くらいでレンタカーできたと思います。
    普段は運転されるのでしょうか?
    ハリファックス市内は運転が苦手という方にはちょっとつらいかもしれません。
    あと、ロータリーとか信号のない交差点とかちょっととまどってしまいます。
    それ以外は田舎道なので全く問題ないと思います。
    観光地とはいっても東京のようでは勿論ないですし、ましてや秋ともなれば観光客も激減していると思います。

1年ほどいましたが、10月には雪が降ったのを覚えています。
    8月でも日中は日差しがきつくても、朝夕は涼しいです。夜は海辺にいると半袖だと震えていました。

懐かしいハリファックス・・・楽しんできてください!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/26 10:36

ありがとうございます。

レンタカーの方が安いですか・・・。
    ちょっと考えてしまいますね。

日頃は運転しますし、苦ではないです。
    スキーに行く時も運転しますので、
    雪なし県に住む私でも、問題ないと思います。
    ・・・が、海外でも右側通行は経験がないので、ちょっと不安です。
    ロータリーでは左側から来る車が優先になるんですよね?

気温が意外と寒そうなので・・・。
    冬服も用意して行きます。

ご意見ありがとうございました。
    WEBを細かくチェックします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: カナダ ハリファックス→ルーネンバーグ

10年ほど前のお盆の時期に、路線バスでノバスコーシア州を移動しましたが、
    ルーネンバーグ、ペギズコープなどへは路線バスがありませんね。
    距離が100kmほどですので、私なら自転車で行こうかと考えますが、
    Webを探して見たら、シャトルサービスでHalifaxから片道$135というのがありました。
    http://www.novascotiatoursandtravel.com/
    自転車レンタル付きツアーもあるようですね。

でも、秋のノバスコーシアは要注意です。
    8月でも半袖シャツででかけたら、寒くて凍えそうになりました。
    飛行機で隣の席に座ったケベック在住のアジア系カナダ人のオジさんによると
    娘が夏の遠足でハリファックスに出かけたら雪が降っていたとのこと。
    9月頃ならまだ耐えられるかもしれませんが、冬支度してお出かけください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/26 10:24

ありがとうございます

日本から半そでにカーディガン1枚くらいで行く予定でした。

意見をいただき、助かりました。

100kmも自転車で行く体力と根性があれば、いいのですが・・・。
    荷物もあるので、バスを考えています。

• いいね! 0
    • コメント 0件