Q&A

ハートヤイ6時30分発快速175列車でスンガイコロクまで行こうと思いますが・・

公開日 : 2012年07月24日
最終更新 :

9月にハートヤイ6時30分発快速175列車でスンガイコロクまで行こうと思います。
この列車にお乗りになった経験をお持ち方など、この列車をご存知の方にお聞きします。

・列車編成は3等のみでしょうか?
・エアコン車両はありますか?
・混雑具合はいかがでしょうか?
・遅延の程度はいかがでしょうか?
・チケットはハジャイ駅で当日買えますか?

たいした質問ではないのですが、ご返答をよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ハートヤイ6時30分発快速175列車でスンガイコロクまで行こうと思いますが・・

全車3等のみでいちおう指定席です。全く守られていませんが。
    エアコン車両はありません。
    混雑具合はそれほどでもありませんが、区間や曜日によっては混雑します。
    遅延の程度は少なくともハートヤイ始発時点では対向が遅れている等の理由がなければ大幅に遅れることはありません。
    ただしこの列車、なぜかかなりの高確率でヤラーで先発の筈の#453と併結になる場合があり、この場合、#453の停車駅全てに停車して行くことになるので、コローク着は1時間程度遅れる可能性があります。
    チケットは当日ハートヤイ駅でないと買えないと思います。
    クルンテープ駅で前々日に買おうとしたら、「ハートヤイで当日買え」と言われました。
    全車3等と言っても建前上は指定なので、売り切れとなる可能性もない訳ではありませんから、いちおう余裕をもって駅に行っていた方が無難だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 渡航の延期をお勧めします。

在住者ですが大使館から海外渡航危険情報で去年から渡航延期の勧めが出てますが・・
    如何なものでしょうかネ。
    7月20日にもスンガイコロク郡でピクアップに積んだガスボンべ爆弾50kgが
    爆発、商店街が炎上と言うテロがありテレビのニュースで放送してましたが
    5人の容疑者はまだ捕まってませんが。
    タイの最深部は昼でも夜でもテロの危険性が大きいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件