Re: ビバリーセンター

なるほど!!ビバリーセンターですね。行ってみようと考えていたので
そこでお買い物しようと思います。

ローリーズも近いみたいですし、お買い物を楽しんでからお食事するにも
利便性もありますしね。

地図で見るのとは違い、歩く距離って結構ありますよね!?
ビバリーヒルズからサンタモニカの距離も結構あるようだから
やはりタクシーでの移動が理想なんでしょうか?

ちなみに9月末は何時頃まで明るくて、行動できますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/09/06 01:46

Re: Re: ビバリーセンター

ビバリーセンターからローリーズまでは歩いて直ぐなんですけど、結構大きな道を何本も渡らなきゃいけないから、お年寄りとかにはちょっと大変かも。

アメリカの信号って、歩行者のことなんか全然考えてないから、やっと青になって「あ!渡れる!」って思ったら、また直ぐに赤になっちゃうんです。「こんな短い時間でこんな大きな道路は(お年寄りには)渡り切れないでしょう!」って思います。でも、L.A.の運転手さんは、みんな親切だから、信号が赤に変わっても、クラクションも鳴らさずに、お年寄りが渡り終わるまで待っててくれるんですよ。

それなのに「警察の人」はそんなお年寄りを見つけると「信号無視」の違反キップを渡しに来るんですよ(罰金を払わされるんですよ!)。 ちょっと信じられないでしょう!

(ちなみに、「赤い点滅」になったら「渡り始めてはいけない」っていう意味なんです。最近は日本みたいに「後何秒渡れます」っていう「秒数表示」の信号が多いですけどね、、、。)

元気な人だったら、歩いて行っても全然大丈夫ですよ。

9月は7時-7時半くらいまで明るいですよ。暗くなってもサンタモニカやビバリーヒルズ、グローブ・ショッピング・モールだったら全然心配ないですよ。あと、リトル・トーキョーのジャパニーズ・ビレッジも大丈夫ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件