Re: Vedi Napoli, e poi muori

皆さん、色々と教えていただいてありがとうございました。やはり行く気になりました。行かないと後悔するような気がします。で、どこの国に行っても同じことですが、行ってはいけないところ、危ないところへは行かない。それとナポリの場合は夜は必要がなければ出歩かない。これを原則にしていきます。今回はお試しで次回の旅行の足しにナポリの海、山を一度見ておこうと思います。本当はサンカルロ劇場の公演が見たかったのですが、当日はやっておらず残念。でも、これも夜遅く帰るという治安の問題があるんですね。
それとJORGEさん、キアイア通に靴屋があるということですが、もう少し詳しく教えてくださればありがたいのですが。
 冒頭に書きましたが、小物、ネクタイ、靴に大きな関心があり、いいものがあれば買って帰ろうと考えています。最初に行くフイレンツエできっと買うと思うのですが、ナポリにはマリネッラ(ネクタイ)、アンナマトッツオ(カッターシャツ)、ペルーゾ(靴)、サルトリオ(コートなど)など、本当は全部行って見てみたいのですが、時間がないので残念です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/05 20:49

靴屋、鞄屋、ブティックが並んでいます

端から端まで靴屋をまわれば、半日は潰れます。
    駅前にも靴屋は多いのですが、こちらは皮よりも合成皮革が
    主で、安め。また、さりげなく超高級店があったりして、
    奥の深い街です。

他の大都市のように観光客に荒らされていない分、気持ちよい
    買い物ができます。ただし、ミラノの庶民的な店でも英語が
    通じないように、ナポリの店ではイタリア語は必須。まあ、
    靴のサイズ、色、きつい、小さい、大きいとかの用語が
    使えれば十分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件