Q&A

スカイとレインと地下鉄

公開日 : 2012年07月22日
最終更新 :

お盆にバンコクフリーのツアー(?)に行きます。
スカイとレインか地下鉄の乗り放題券つきなので出発前に選択しないといけないのですが、どちらのほうが観光に使いやすいのでしょうか?
初めてのバンコクなので全くわかりません。どなたかご存知であれば教えてください。
ちなみに滞在ホテルは地下鉄のほうが近いです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 12/07/26 14:10

行動予定によります。

バンコク市内のガイドブックを見て観光の行動予定コースを決めてみたらどうですか?

中華街、ワットポー、アルン、プラカオなどに行くのならスクンビットからファラーンポーン駅への地下鉄が

便利ですしサイアム、プラトゥナーム市場、ナナの屋台街などに行きたいのであればBTSが便利です。

何を見たいのかどういうコースで市内をまわるのか不明なのにどちらがいいかのアドバイスは難しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/24 08:07

滞在ホテルが地下鉄なら地下鉄では。

ただ、中心街はBTS周辺なので、ホテルの往復以外地下鉄に乗らないのならBTSではと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/23 08:28

滞在分の切符なのでしょうか?

まず、これが重要。
    一日分ではないのでしょうか?
    滞在の間、全てをカバーするだけの
    切符を提供するとは思われない。

次に宿。
    BTSのほうが、観光客には向いているところを走ります。
    しかし、宿はBTSには遠く、地下鉄の駅が近く、これで
    BTSに繋げるのであれば、必ず地下鉄は使うわけですから、
    これを持っていれば、使えます。さらに、BTSの一日券を
    買うか否かでしょう。何処に行くかによって違ってきます。
    短距離2-3回ではもとがとれません。私は、半径500メートル
    程度だけで過ごすことが多いので、最近は一日券を買うことは
    少ないですね。専ら電子カードです。ただし、一日券は
    構内をつっきることができるので、意外に役に立ちます。

結論:一枚だけなら、地下鉄にしてみたら如何?
    どうせ現地で買うか、または必要としないかです。
    これだけは、本や他人からの知識をいくら植え付けられても、
    実際にやってみないとわからないものです。

8月なら、BTSでもMRTでも、駅まで数分です。歩ける、または歩く気になれるのは。
    10分だったら、ホテルを替える、わけにはいかないでしょうから、
    移動手段や行動パターンを考え直しましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/22 23:47

スカイトレイン

今晩は

スカイトレインのほうが良いと思います。

1.BKKの街並みが見渡せる。
    2.中心部のサイアムを2路線が通っているので便利。
    3.ウイークエンドマーケット、Victory Monument、ナナ、アソーク、シーロム、チャオプラヤー河畔全部網羅している。

地下鉄は一度も地上に出ないので初めてですとど、こにいるのかわからない。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スカイトレイン

こんばんは。

3.のウィークエンドマーケットは残念ながら今回の旅行ではいけないのですが、
    景色が見える方が断然良いですね!!!街並み見たいです!
    スカイトレインをたくさん利用してみようと思います!
    ありがとうございました。
    楽しみになってきました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • スカイトレインと地下鉄

BTS(スカイトレイン)とMRT(地下鉄)とどちらが観光に都合がよいか、滞在中のホテルの立地によって違います。
    ホテルからの利用が地下鉄が便利なら地下鉄乗り放題の切符でよいのではないでしょうか。

しかしサイアムやスクンビットを中心に移動するならやはりBTSのほうが利用頻度が高いかもしれません。

わたしの定宿はBTSからもMRTからも等距離くらいですが、地下鉄はめったに利用しません。
    バンコクでは市バスをよく使います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スカイトレインと地下鉄

ご回答ありがとうございます。
    現地5日間滞在なので地下鉄メインでプランを立ててみます。
    が、BTSの方が魅力的に思えてきました。。。考えます。
    市バスは初めての土地では高度そうですがこちらも勉強します。
    参考になりました!

• いいね! 0
    • コメント 0件