これは、トピ主の友人に対する陰口(悪口)の話なのですか?

>>トピ主=サリリンさん=シロフクロウさんだよ。

私はイチイチ、すべての投稿は読みません。
興味深い発言者しか、読みません。
doubletreeさんも、そうしたほうがいいですよ。

まず言えることは、トピ主、一方の話だけを聞いて、
アドバイスをするのはおかしいですね、やっぱり。
基本的に友人の悪口を掲示板で吐くような人間は、
実社会でも嫌われる人間です。
これ以上、このレス事態を読むのも無意味だと思います。

シロフクロウさんの発言も軽く読み流しましたが、
この調子だとこの人のイライラ人生は、
今後も続くのでしょうね・・・(´∀`∩

ちなみに私は前から、旅行するなら、一人旅を推奨してきました。
私のラボ♥みどぴょんさんも、これと同意見だと思います。
過去によく取りあげられたよね、この手の話題wwwねえー
一人旅は、良くも悪くもすばらしいものです。
旅先で同行者にイライラさせられることはないし、
好きな時間に起きて、好きな時間に、好きな場所に観光にいける。
旅先で興味深い人間と気が合えば、行動を共にし、別れるのも自由。
そして何より、偶発的に起こる恋を邪魔する人間もいません。

それからハンドルネームは、
「シロフクロウ」から「友人の恋を邪魔する女」
に改名する事を強くおすすめします。

         cat-police

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • それは違う

    >私はイチイチ、すべての投稿は読みません。
    >興味深い発言者しか、読みません。

    それは違うでしょう。その考えはおかしい。
    自分から希望して議論に入ってきたのなら、前提として、全情報を把握した上で発言しないと、参加する資格ないよ。そんなの、世の中どこだって同じ、っていうか常識。じゃ、会議とかで、渡された資料の中で、長いからといって、読み飛ばした資料の中に、自分の読解力不足が原因で、重要な事を読み飛ばして「面倒だから、全部は読んでない」というのは、社内で通りますか?事の重要性度合いは、会議よりも、こっちの方がはるかに低いにしても、理屈は同じこと。それが参加上の礼儀じゃないの。

    >doubletreeさんも、そうしたほうがいいですよ。

    そんなの、よけいなお世話よ。
    でも、発見したトピに、既にすごーく沢山レスがある場合は、全部読まないで、はしょっちゃうことは確かにあるけどね。

    cat-policeさんの様な人だと、確かにご自分の発言通り、一人旅じゃないと、やってられない人なんだろうね。このトピの趣旨を、他のみんなは理解して筋に沿った発言してるのに、あなただけ、レスする態度も、レスの方向性も、なんか的を得てないし、むしろ、毒振りまきに来たの?って感じだよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    人は孤独が恐い、だから人と行動を共にしてふれあいを求める

    >>それは違うでしょう。その考えはおかしい。
    >>自分から希望して議論に入ってきたのなら、
    >>前提として、全情報を把握した上で発言しないと、
    >>参加する資格ないよ。
    >>そんなの、世の中どこだって同じ、っていうか常識。
    >>じゃ、会議とかで、渡された資料の中で、長いからといって、
    >>読み飛ばした資料の中に、自分の読解力不足が原因で、
    >>重要な事を読み飛ばして
    >>「面倒だから、全部は読んでない」というのは、社内で通りますか?
    >>事の重要性度合いは、会議よりも、
    >>こっちの方がはるかに低いにしても、理屈は同じこと。
    >>それが参加上の礼儀じゃないの。

    会社で例えるなら、ザッと把握していた方が、生産性は高いですよ。
    doubletreeさんの言うように、いま、ひととおりレスを読んだのですが、
    たいして、特にこれと言った発言はないですよ。


    >>そんなの、よけいなお世話よ。

    そうゆう大事な事は、早く言ってくれないと(笑)

    >>cat-policeさんの様な人だと、確かにご自分の発言通り、
    >>一人旅じゃないと、やってられない人なんだろうね。
    >>このトピの趣旨を、他のみんなは理解して筋に沿った発言してるのに、
    >>あなただけ、レスする態度も、レスの方向性も、
    >>なんか的を得てないし、むしろ、毒振りまきに来たの?って感じだよ。

    釈明はしません。
    一人旅を推奨してはいるんだけどね、
    どちらかじゃなくて両方正しいと思ってますよ。

    自分もそうだけど、人は孤独が恐い、
    触れ合いを求める、だから人と行動を共にしたいと考える。
    でも、それはまたそれで問題がでますからね。

  • cat-policeちゃん。

    僕も一人旅を推奨するけど、結婚すると絶対二人旅がいいよ。

    先週、9日にロサンゼルスで お嫁チャンにサプライズした時、
    周りの人達も全員感動してたから これは1対1じゃなくて 僕対全員の
    サプライズだったんだね。

    希望を失いかけていた人に 考え直すチャンスも与えたみたいで
    帰国後、個人メールが忙しくて 歩き方への時間が取れないよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ^^;

    シロカイーナさん、サプライズは恒例と化してますね・・・。

    >>これは1対1じゃなくて 僕対全員の
    >>サプライズだったんだね。

    なんだか今回の旅は、
    相手を喜ばせただけのような気がするなぁ(´ー`*)、
    という感じなのかな(笑)