昼間のナポリは安全

fledermausさん、こんにちは。

タイトル通り、昼間のナポリは安全ですよ。
私は、一人で現地の人しか歩かない様な所を数多く歩きましたが、
危険を感じる事は全く有りませんでした。
もちろん荷物も沢山持っていましたよ。
但し、昼までも暗がりだけは行かない様に。
また、二人での旅行でしたら、教われる危険も無いでしょう。
というか、昼間は心配しなくて大丈夫です。
ですから、ホテル代金がアホみたいに高いサンタルチアに変更なんてしなくても大丈夫です。
ナポリセントラレの横のホテルで十分ですよ。
その分のお金をお土産に充てた方が絶対にいいです。
昼までも気を付けるのは、タクシーだけですね。
殆どのタクシーはボッタクリますから、事前に注意を。
日が落ちた後のナポリは歩かない方が懸命です。
正直怖いですよ。私も怖い目に会いましたし、でも実際の被害は有りませんでしたが。
深夜にナポリを一人で歩いた私が悪いのですけどね!
日が落ちた後のサンタルチアも危険ですよ。
力の有り余った若者がウヨウヨ出て来て、異様な雰囲気に早変わりですから!
そういう事でナポリの昼間は何処でも殆ど安全、夜は何処でも危険という事で。

よい旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント