退会ユーザ @*******
09/09/05 10:06

実質4日半弱で4都市!

イタリア旅行で何を見たいか、によってスケジュールは決まりますね。
行きました、ガイドブックや絵葉書で見るような景色や建物を目にしました、写真撮りました、はい次!
というような旅行であればいいのなら、このスケジュールでいいと思います。
できれば、マルコポーロ3さんや笑むママさんが薦めていらっしゃるように
ヴェネツィアには1泊した方がいいでしょうが。
jeffogysさんは、海外旅行をたくさんしていらっしゃるようですが、
いつもこのような忙しい旅行をしていらっしゃるのですか?

わずか4日間に午後3時からの半日弱を加えた時間で4都市!
私なら、やりません。1月だと日没もあっという間ですし。

友人に相談されてアドバイスする感覚で考えてみます。

最後の晩餐をどうしても見たいなら、ミラノ1泊は決定ですね。
パリからの長旅の後でもありますし。
ヴェネツィアは、有名どころを見るのもよいですが、
本島の迷路のような道を広場を手がかりに歩き回ったり、
夜景を楽しんだり、早朝の風景を楽しんだりするのが素敵なところですから、
せめて1泊はした方がいいと思います。

月 ミラノ 最後の晩餐を見て 泊。
火 ヴェネツィアへ 昼から観光 泊。
水 早朝散歩をし、朝食後ヴェネツィア~フィレンツェ 泊。
木 フィレンツェ観光 泊。
金 午前フィレンツェ観光後昼からローマへ。
  ローマは2階建てバスなどで外観をざっと見回すだけで
  ちゃんとした観光は次回に回す。 泊。

ローマはカットしたいところですが、前泊しないと心配な時間のフライトが控えているので
とりあえず行く、とりあえず目にしておく、程度でいいのではないでしょうか。
フィレンツェを丸1日しか見ないのは、大袈裟に言えば何も見ないのと同じです。
(スタンプラリーのようなもの)
フィレンツェの場合、入場してある程度時間をとらないと見られないところがいくつもりますし、
開館時間も限られているので、1日ぎっしりとスケジュールを立てて…というわけにはいきません。

違うプランとして、
ヴェネツィアを捨ててフィレンツェとローマだけにするとか、
フィレンツェを捨ててヴェネツィアとローマにするとか考えられますが
この日数でこれだけの都市を訪れるのは、私なら薦めません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント