Q&A

ベルガモのホテル情報をお願い致します

公開日 : 2012年07月22日
最終更新 :

11月17日から24日までイタリアに行きます。
ミラノ成田往復格安航空券はすでに取ってしまいました。
行きたいところはベルガモとパドバ、ベネチアです。
そこで、泊まるところですが
17日は22時30分マルペンサ空港着なので空港内のホテルにしようと思います。
その後、
1、18日~ベルガモの同じホテルに荷物を預けて6泊。途中ベネチアとパドバに行ってくる。
2、ベルガモ初め3泊 中、ベネチアかパドバに2泊、最後ベルガモに戻って1泊。
などとと考えています。
今回は夫と二人で行きますが、二人とも腰痛持ち(^^ゞのため
大きな荷物を持って歩き回れませんし、ホテルにエレベーターもあればありがたいです。
また寒い時期なのでバスタブがあるホテルを・・・・・・・・
となるとお高くなってしまいますかね?^^;
しかしそこを何とかリーズナブルなホテルにしたい!!!

なので
ここの旅行通のみなさんならご存知ではないかなと、虫のいいことを考えて投稿しました。

どなたかそのようなホテルをご存知でしたらお教えください。
また、
このような旅程ですが、他にお勧めの見所があったらそれもお教え頂けると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 12/07/27 11:08

いまこのトビを、見たのですが・・・

>行きたいところはベルガモとパドバ、ベネチアです。

パドバ、ベネチアはミラノからの鉄道幹線上にありますが、ベルガモは別の路線なので、
    ベルガモからパドバ、ベネチア方面に行くには、一度ミラノの方に戻ることになります。
    時間も掛かるし、乗り換え手間も面倒です。

ベルガモのあとは、パドバに連泊するのが良いと思います。
    ベネチアに比べると、パドバの方がホテルは断然安いし、パドバからベネチアは電車で30分程度です。

ホテルは、私はこのサイトで手軽に予約しています。
    http://www.booking.com/index.html?selected_currency=hotel_currency&sid=873fb90d837ee7f8fe4c99e0bc49a83b&lang=ja

ベルガモは昨年秋に駅前のホテル・ピエモンテに泊まりました。
    ツイン1泊朝食付きで1部屋1万円位です。兎に角得キの前出し、良いと思います。
    パドバもその程度で有りますね。
    私は以前にパドバでは、駅から遠いホテルに泊まりましたが、やはり近い方が楽です。
    ベネチアは、3度ほど行きましたが、ホテルは兎にかく高かったですし、その割には良くなかったです。

ベネチア近郊では電車ですぐの、トレビーゾや、バッサーノ・デル・グラッパなどがお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: いまこのトビを、見たのですが・・・

kivaさま
    ご親切、感謝いたします。返信が遅くなり申しわけありません。私のPCが悪いのかこちらのサイトの不具合か
    なぜか書き込みしにくくなっています。こうして相談にのっていただけて嬉しいです!

ホテルピエモンテ、とても良さそうですね!
    第一候補にします。またヴェネチアに泊まるよりパドバに二泊?
    そうします!
    パドバのホテルも目星をつけています。
    ホールやレストランに現代絵画がズラリと飾ってあるホテルです。ただし
    ここは駅からちょっと離れているので絵を観るだけなら泊まらずに食事だけでもいいかなと思ってみています。
    旅って現地に行けば沢山の感動もありますが、
    この歳になると緊張も疲労もそれなりに付きまといます。
    そして帰ってくれば段々感動も薄れてきて・・・・
    なのでこうして計画している段階が一番気楽で楽しいような気がします。
    パドバに去年行かれたのでしたら
    また疑問が出てきたときに相談にのっていただけたら嬉しいです。有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/22 14:54

素朴な疑問

>18日~ベルガモの同じホテルに荷物を預けて6泊。途中ベネチアとパドバに行ってくる。

では何のために荷物を持っていくのですか?
    イタリア好きは、大抵食べ物にはまる人が多く、ごく希に、
    洋服が安く豊富だと勘違いして大量に買い込もうという
    迷い人も居ますが、その場合は、確かに、行きは空で、帰りは
    ”戦利品”でいっぱいにするという、ここ一年激減したが、
    それまでは中国からのお金持ちがやっていたのと同じパターンが
    当てはまります。

でも、訪問先からは、食材も洋服も関係なしい、観劇や
    超高級レストランに行くための着飾りも該当しない。

そこで、『そもそも持ち歩かない荷物って、何のために持って行くのか?』
    という素朴、または眠られなくなるような疑問が湧いてきます。
    必要なのは、ベルガモ以降の荷物だけなのでは??

もう一つの疑問。
    確かに、ミラノの近くで、観光客にも荒らされていない落ち着いた街ですが、
    三泊も考えているのなら、滞在先の選択も重要要素になるはずです。
    それが、たったの、バスタブ、エレベーターと、価格ですか??
    79年生まれならまだ30そこそこ。若者の付き添いが必要な年ではないし。

>マルペンサ空港着なので空港内のホテルに

Sheraton Milan Malpensa Airport Hotel & Conference Centerが
    これしかないはず。

LH 715 NRT 1300 MUC 1720
    LH 1866 MUC 2125 MXP 2230
    でしょうか?さすがに、この時間ではベルガモまでのバスはありませんね。
    でも、ベルガモはミラノを中心にしたら、空港とは反対側なので、ここに
    荷物を置いて、再度戻り、空港に向かうのは、無駄が多いような気がします。
    最後はMXPなので、空港シェラトンに荷物を置くのならまだ理解でしますが
    (それも、現地調達荷物を詰め込むのなら)。

古い建物の改装は、階段だけとかもあるので、所謂クラシカルではなく、
    アメリカンタイプで選ぶと(メルキュールは外観はクラシカル)、
    Mercure Bergamo Palazzo Dolci
    メルキュールなので、質はそこそこ(悪くないと言う意味)。
    立地は抜群。

Nh Bergamo
    ここも中心部で、多分バスタブ。

Starhotels Cristallo Palace
    まあ、許される範囲。

でもクラシカルとか、昔の貴族の別邸が良い、とか言われると、根底から崩れます。
    ですから、三泊もするのなら、それも重要要素なのでは?と言う訳です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 素朴な疑問

JORGEさん
    以前、「チューリッヒ経由でミラノに行きます」でもお世話になりました。有難うございました。
    あの時は1人で戻ってくる自信がなくてグズグズしていましたが、そうしているうちに東北大地震が起き
    親戚などのこともありまして結局行かなかったのです。
    せっかくいろいろ教えて頂きましたのに申しわけありませんでした。

>素朴、または眠られなくなるような疑問が湧いてきます。

わたしの書き方が誤解を招いたようですね。すみません。
    今回はベルガモにいる娘に会って冬用の荷物を渡すのと、
    お世話になっている方にご挨拶するのが目的です。
    なのでベルガモに着けばスーツケースの中身は殆ど無くなります。
    自分たちの着替えと洗面用具ぐらいですから。
    しかし大きなスーツケースは空とはいえ、パドバとベネチア観光に持って行くのは嫌なのです。

チェックアウトしてもスーツケースを預かってくれる親切なホテルなら
    最後にもう一泊して荷物を貰ってこようと思います。

で、無理なら ドイツの時のように駅のロッカーに預けます。

教えて頂いたホテルですが、マルペンサ空港に一軒だけとは驚きでした。
    そこにするしかないですね。

またベルガモのほうは1泊11000円程度のホテルですね。
    できれば10000円以内のがあるといいのですが・・

>クラシカルとか、昔の貴族の別邸・・・三泊もするのなら、それも重要要素なのでは?

確かに昔の貴族の別邸は憧れですが11月の中旬以降なら寒くてお庭に出ることもないでしょうし
    先の地震を考えるとクラシカルなホテルより最新の建物の方が安心かなと思います。
    それになんと言っても夫と二人ですから~ムードより値段です

私もBOOKING COMを見て実際に泊まった方のコメントを見ていますが言葉が理解できません。
    実際に泊まってみて良かった!という日本語の情報が見たいのですが・・・

ところで、このrushi79の79は年齢に関係がありません。私の〇〇です(〇〇はご想像にお任せします)
    でも年齢をHNにするって知らなかったものですから・・・・済みません。
    JORGEさん 若くなくて重ね重ね済みません。笑