Q&A

JFKの無料シャトルバスはなくなりましたか?

公開日 : 2012年07月22日
最終更新 :

8月に友人とNYで会い、1週間ほど旅行をします。

私はEWRに着き、友人はJFKに着くのですが、
友人は初めてのアメリカ+英語も全くできないので
私がJFKまで迎えに行くことになりました。

そこで、EWRからJFKまでの一番安い方法を探しています。
時間はたっぷりあり、荷物も少ないので、時間より安さを優先させたいと思います。

私の調べではEWRから62番のバスで Newark Penn Sta. に行き、
PATH trainでChambers St Sta.まで行き
(多分合計3ドル前後)

ここで7日分のメトロカードを使いA trainでHoward Beach Sta.まで行き、
そこから無料シャトルバスに乗るという方法です。

この無料シャトルバスですが、まだ運行しているのでしょうか?
もしくはエアトレイン(5ドル)を使う以外に方法はないのでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: JFKの無料シャトルバスはなくなりましたか?

この経路EWR側は5月、JFK側は昨年、AirTrainが運休していたので利用しましたが、
    駐車場もあるようですし、循環バスはあるんじゃないでしょうか?

62のバスは$1.5、MetroCardを$4.5以上をNJ Transitのホームで買って、Pathは$2.0、MTA subwayは$2.25ですね。
    5月はMetroCardを持って行くのを忘れて、また買ってしまいました。

ジャマイカからQ10だとちょっと高くなりますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

JFK Long Term Parking の Shuttle Bus は AirTrain 駅発着です

JFKの Long Term Parking 内の Shuttle Bus は無料(Free)ですが、発着は AirTrain の駅になっています。
    現在は空港ターミナルには行かなくなったので、Howard Beach Station からは、AirTrain($5)でターミナルに向かうしかないですね。

Airport Map - Airport Guide - John F. Kennedy International Airport
    http://www.panynj.gov/airports/jfk-airport-map.html

• いいね! 0
    • コメント 0件