09/09/05 01:12

迅速な返答ありがとうございます。

なんとなくトルコのバス交通事情がわかりました。
わたしが一番確認したいことはパムッカレ(デニズリ)から
カパドキア(ギョレメ)までの夜行バスで到着した当日朝9:30発
のレッドツアーを予約しているので(shoestring cave pension)
これに間に合うバスを探しているのです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• パムッカレからギョレメ

パムッカレ(デニズリ)からのバスは、そのほとんどは22:00発です。
    ギョレメには通常7~8時頃に到着します。

しかし、たまたま本日ですが、パムッカレから来た旅行者から聞いた話ですが
    22:00のバスを予約購入していたのにも関わらず、乗車直前に、23:00に
    変更されてしまったらしいのです。抗議をしたようですが、話は通じず、結局
    「7時半には着くから」と言われるまま、23:00のバスに乗ったのですが
    やはりそんなに早く到着するわけもなく。到着したのは9時半を過ぎていました。

こればっかりは、どうしようもないし、ラマザン終了時、シェケルバイラム時は
    トルコ人が優先されたりするので、突然の変更を強いられることもあります。

なので、念のため、宿泊先に遅れるかもしれないことを伝えておくこと、
    万が一、そのような変更に出くわしてしまったら、すぐに電話して状況を伝えること、
    また、9時半を少し過ぎたくらいなら、当日ツアーへの参加は問題ないはずです。
    (宿で申し込んでいるなら、宿側が合流できるようにサポートしてくれるはずです。)

とにかく、ご旅行の時期は、交通機関が混み合うので、到着した町で、すぐに次の
    バスを手配してから観光、というように、早め早めにバスの手配を心がけて下さい。

よい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

当日ツアーの件

こんにちは。

私も以前、深夜バスでイスタンブール~カッパドキア(ギョレメ)に行った時に、到着時間が9時を過ぎてしまいました。
    ホテルにチェックインして当日ツアーに行きたい旨を伝えたら、ホテルオーナーがすぐに手配してくれて、車でツアー先に送ってくれました。
    おかげで最初のポイントから観光する事が出来ました。

という事です。
    では、良い旅を~