Q&A

ペルー・クスコからボリビアのラパスまでの陸路移動に関して

公開日 : 2012年07月21日
最終更新 :

クスコからラパスに陸路で移動の場合―途中プーノにて一泊の予定ですがこの頃プーノでの鉱山労働者のストライキが勃発しているようなのですが、この道は一本でう回路がないのでしょうか?
う回路はあるようにも思えるのですが。
プーノにはこだわりませんが。

因みに2012年6月25日の件をご存じの方は教えてください。
グル―プですのでバスはチャーターして公共機関は使いません。
ストライキで道がすべて閉鎖となるのでしょうか?

よろしくお願い申し上げます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    12/07/21 23:11

ストライキによる閉鎖路はわかりませんが・・・

プーノからはコパかカーナ~ウアリナ経由ともう一本テサクアデロ経由があります。

>この道は一本

・・・とはどちらの道を指しているのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ストライキによる閉鎖路はわかりませんが・・・

早速のご返事有難うございます。

ストライキの件ですがクスコ~プーノの間のプーノ及びフリアカ周辺でのストライキとのこと。
    フリアカは空港周辺とか。
    この道が一本であるかなのです。地図を見るとフリアカ空港周辺にはいろいろな道がありそうですし
    フリアカよりプーノに入るのにう回路は全然ないいと思えないのですが。

またクスコ~ラパスに行く際にプーノ付近を避けてラパスに行く方法はないのでしょうか?

ご返答のプーノかラパス間にはストライキはないようです。
    プーノからラパスにはコパとテサクロデロ経由と二つあるとのご返答有難うございます。

よろしくお願い申し上げます。