Q&A

German Rail Pass Extensionについて

公開日 : 2012年07月21日
最終更新 :

ジャーマンレイルパスと区間乗車券を比較しているうちに
見つけたGerman Rail Pass Extensionですが
ドイツ国内を電車で移動し、
ニュルンベルクからバスで移動する私に合っているのかもしれないと思って
サイトを読み進めると、別サイトACP Railに切り替わります。
諸々の条件を入力してBookingすると
ジャーマンレイルパス
エクステンションパス
ツインパス
のそれぞれの値段が出てきますが、
エクステンションパスのところに
German Rail Pass Extension (German Rail Pass Required)
とかいてあるということは、
エクステンションパスの他にレイルパスかツインパスを
別途購入しなければいけないということでしょうか?

ちなみに私は2名で
フランクフルト―ケルン往復(ICE)
フランクフルト―ミュンヘン(ICE)
ミュンヘン―ニュルンベルク(ICE)
ニュルンベルク―プラハ(BUS)

利用しようと考えています。
アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: German Rail Pass Extensionについて

これは特別にDBが指定している外国への乗り物に、別途乗車券を買うか、このクーポンを買うかの違いです。
    基本にパスの購入にその指定の区間クーポンを付けるだけです。マルコポーロ氏の回答は何を言われているのか疑問です?

ふぶきさんが 3日間のパスを買われるとします。
    2等で ツインは 270ユーロ(3日間) 
    Extennsionパスは 3日間以内で ツイン料金があれば購入できますが、ニュルンベルク―プラハ(BUS)
    が4日目になると購入・使用できません。あくまでもパスの有効期間内です。

このバスはDBのサイトで購入すると早割りで19ユーロから購入できます。ただ変更・キャンセル等に条件が出ますので注意、ニュルンベルクに前夜宿泊でしたら、早割りで購入されたら良いと思います。ノーマル運賃は50ユーロです。(料金は一人当たりです)

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます

やはりレイルパス+エクステンションパスという意味だったのですね。
    英文と料金的にそうかなぁと思ってました。
    それなら普通に購入した方がいいですね。

ジャーマン・チェコパスでバスの座席指定だけ購入するか
    区間乗車の早割にするかで検討します。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • エクステンションパスだけでOK

ですが、元が取れないかも知れません。
    ドイツほぼ一周のあと、バスでプラハなら最適のパスですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まだできたばかりで使った方もいらっしゃらないようなので
    今回はやめておこうと思います。
    回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 12/07/21 13:26

German Rail Pass Extension

って、
    German Rail Pass Extension to Prague, Brussels and Italy

Discover Germany and the best of Europe with the German Rail Pass Extension!
    Enhance your German Rail Pass with this coupon and travel to Brussels, Prague,
    cities in Austria and Italy on selected trains!

The German Rail Pass Extension is coming at 39 euros in 2nd class and 69 euros
    in 1st class!

なので、買うのは自由ですが、使い道がありません・・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お得感のあるパスなのかと思ったのですがそうではないのですね。
    http://www.railguide.jp/news/2012/06/post-42.php
    でも記事があったので早速飛びついたのですが…残念です。