私はひどい目にあった経験者です。

うーーーむ。

私としては・・・・絶対に勧めない旅程ですね。

私はバンコク発、北京経由、福岡行きでした。

バンコクでのフライトが遅れ、到着も遅れ、結局福岡行きが行ってしまいました。偶然にも、福岡在住の韓国語、日本語のトリリンガルの中国人女性が居て、交渉などすべてやってくれて、翌日のフライトの保障とホテルと食事の保障を取り付けてくれました。

もうこのサービスは終了したのですが、私の場合はHISで購入していましたのでフリーダムサポートコールがあり、何とかしてくれたかもしれません。

あなたの場合は私のような偶然の幸運があればよいのですが、もし無い場合は空港でポツン。行きも出来ない、戻りも出来ない。対応した相手からはたらい回しにされた挙句、責任の所在さえ明確にされず、結局、自腹で北京に滞在して北京発の帰りの飛行機で帰国する羽目になる可能性もかなり高い確率でありますよ。

これは、はっきり言って脅しではありません。徹底的な現実です。

私ならば、1円でもぜっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっったいに、買わないチケットです。往路、復路、それぞれ北京に一泊する旅程ならば別ですけどね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント