Q&A

上海東浦国際空港で乗り継ぎの際の外出の仕方について。。。

公開日 : 2012年07月21日
最終更新 :

皆様こんにちは

初めて投稿させて頂きます、宜しくお願いします。

今回友達と二人でタイに行く事になったのですが、その際航空券の都合で上海東浦国際空港で乗り継ぎをしてタイに入る予定です。問題なのが、その上海空港での次の乗り継ぎに11時間の待ち時間があるということです。

そこで質問なんですが、本来の目的地タイではなく、一旦上海で空港のへ外出するためには『どこでどの様な手続きをしないといけないのか』を教えて頂けないでしょうか?

皆様お忙しいかとは思いますが、私の回答にお時間頂ければ幸いです。

宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • もし、中国東方航空利用なら、このトピを読まれた方がいいです。

    7月23日の投稿です。上海で外に出れなかったと・・。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/400147/-/parent_contribution_id/4001

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    うまくリンクが貼れなかったので・・・再度

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/400147/-/parent_contribution_id/400147/


    よいご旅行を

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 上海東浦国際空港で乗り継ぎの際の外出の仕方について。。。

    乗り継ぎの案内に従わずに「入国」の案内に従い、その列に並びます。

    入国は通常の入国の手順にあります。

    空港にはリニアがありますので、それで上海まで行けばいいのです。

    万里の長城には時間的にもいけませんから、上海の町を散策してください。

    荷物は当然ですがタイに直接行っていますので、身軽にいけます。

    タイに行くときは「中国の出国」です。

    そのように行けばいいだけです。

    食事はリニアのホームの下に現地人用の1プレートの定食屋があり、空港内(日本と同じ価格かもっと高い)よりはるかに安く飲食が出来ます。

    E11付近にはシャワー室があり、美女がキャバレーのおねいちゃんの格好でオイデオイデしていますが健全なシャワー室です。

    成田より断然広く綺麗で上等ですが、値段は成田より少し高かった記憶が。

    ここで、シャワーを浴びてから飛行機に乗ると上海の汗と埃が落とせます。

    成功を祈る!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 上海東浦国際空港で乗り継ぎの際の外出の仕方について。。。

    さすけねえさん、回答ありがとうございます。

    自分の質問への返答に加え、上海での情報まで頂き大変参考になりました。

    これで本当にすっきりしたので、実際にリニアに乗り上海の町を楽しみ、その定食屋、そしておいでおいでされるという順で気持ちよく乗り継ぎの飛行機に乗り、タイへと入国したいと思います。

    お忙しい中ご丁寧に回答してくださり、どうもありがとうございました。

  • 外出ではなく、入国、出国

    国境を越えるのですから、入国審査、税関検査があります。
    中華人民共和国に入国が許されれば、万里の長城、兵馬俑などなどどこでもお好きな所へどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 外出ではなく、入国、出国

    回答、そしてご指摘ありがとうございます。
    入国審査と税関を通れれば入出国が乗り継ぎに構わず出来るということですね。
    かなり参考になり、すっきりしました。返答頂きどうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件