Q&A

ブレーメンからハンブルクの往復電車チケット

公開日 : 2012年07月21日
最終更新 :

ロンドン在住ですが、来週26日から31日にかけて北ドイツに旅行に行きます。
ブレーメンからハンブルクへの電車の往復チケットを購入したいのですが、いろいろ調べていたところ、DB Bahn (Deutsche Bahn AG http://www.bahn.com/i/view/GBR/en/index.shtml) というサイトでオンラインでチケットの購入ができるようなのですが、これで大丈夫でしょうか。もし他のサイトをご存知だったり、もしくは現地で購入する等、他の手段をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。
ちなみに行程は、27日にブレーメン発ハンブルク着、31日にハンブルク発ブレーメン着です。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 12/07/21 10:45

無理して予約する必要はない

//www.bahn.de/が
    もともとのサイト。
    DBはドイツ語版(bahn.de)と
    英語版(bahn.comまたは英国サイト)
    との差があまりないので、そのまま
    進めても問題ありません。

Bremen Hbf
    Hamburg Hbf
    Hin- und Rückfahrt
    Hinfahrt Fr, 27.07.12
    Rückfahrt Di, 31.07.12
    で探すと、
    SparangeboteとNormalpreisとの差は、IC でたったの2ユーロ。
    15分しか変わらないMEでは1.5ユーロです。
    しかも、SparangeboteはUmtausch/ Erstattung nicht möglic
    NormalpreisもUmtausch/ Erstattung kostenlos, ab dem 1. Geltungstag 15 EUR.
    なので、当日変えようとすると運賃程度が掛かる。
    英語なら、
    Exchange/refund free, from the 1st day of validity 15 EUR.

一時間に3-4本走っています。
    無理に予約する必然性は全くと言ってないと思います。

ドイツで長居するのならBahnCardを買うという方法もありますが。
    何もしないほうが却って面倒がないと思います。

イタリアやスペインのように、窓口で世間話をする人が多いとか、
    効率の悪いことはない国だし。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/21 18:07

アドバイスありがとうございます。

とりあえず値段や運行時間を把握しておきたかったのですが、このサイトで間違いないようですね。初めてのドイツで、しかも一人旅なので、現地で戸惑わないように、できるだけ事前に準備をしておこうかと。駅の窓口ですぐに購入できるのであれば、確かにその時の状況で判断できるほうがいいかもしれませんね。
    以前スイス(German part)に行ったことがあるのですが、日本の電車のように、時間ぴったりの運行で驚きました。ドイツでもそんな感じでしょうか。(イギリスではアバウトなことが多いので…)

• いいね! 0
    • コメント 0件