海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >テーマを特定しない >チェコ→日本の格安航空券 >日本行きの格安航空券のある国は~、

日本行きの格安航空券のある国は~、

こんにちはゲストさん

JALやANAが飛んでいる日本人の在住者の多くいる国、都市です。
ロンドンなどはバブルのころは10万人以上の駐在員を初めとした邦人がいたようです。
彼らは日本に旅行したり家族や友人をヨーロッパに招きます。そのマーケットは非常に大きいのです。
キーワードは「里帰り便」「呼び寄せ便」です。里帰りや呼び寄せのために格安航空券を販売している日系の旅行社はロンドンに10社くらい、パリやローマでも5社くらいはあります。いま「ロンドン 里帰り便」とグーグルで検索したら180件ほどありました。
この要領でチェコは難しいかも知れませんがウィーンならあるでしょう。
これとは違うルートは現地の学生旅行会社です。これも社会主義国だったチェコでは難しいかもしれませんが、プラハ市内の旅行会社に飛び込みで入って「安く日本へ行きたい」と相談すればどこか格安を売っている会社を教えてもらえるかもしれません。
もう一つは格安航空券のメッカ、アテネです。アテネ市内には格安旅行会社がごろごろあります。日本行きも安いです。
そんなところでしょうか、まあシベリア鉄道の旅に比べれば楽チンなことです。気楽にいきましょう、地球の道は繋がっています。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

3

日本行きの格安航空券のある国は~、

ブルーベリーヒル 05/06/18 15:38
  • 1