チョコレート

 帰国最終日。飛行機は13時25分。2時間前には空港に行かなければ心配です。それなのに「ノイハウスアウトレット」に行きました。

 暑い時期にチョコレートを持ち歩くのはいやで最終日に買おうと決めていたからです。タリスの他にこの計画もあってホテルをmidi駅近くにとりました。

 朝食とチェックアウトをすませ、荷物はホテルに預けて8時にmidi駅に行き、メトロ一回乗換えで最寄のERASMEに着いたのは8時40分。それから徒歩20分とのことでしたがわかりやすい一本道で10分で着きました。

 9時オープンを待ち、買物。本当に安いです。425gのプラリネ一箱10ユーロ(正規で22.5ユーロ?)、3つで25ユーロとか、自分の好きなプラリネを1kg自由に詰めて10ユーロとか全部試食がおいてあるので好みでできます。

 ただ、箱はシンプル、リボンとかなし。綺麗な正規品も売っているので土産の相手に合わせて買いました。但し正規品は空港の方が安かった。なぜ?勘違い?

 帰りのメトロが遅れでもしたらアウトなので気が急いて買物時間20分と決め、皆で怒涛のように選びレジに殺到しワーっと出ました。

 無事帰りのメトロも順調でホテルに寄って荷物を取り、チョコを詰めなおしても11時前には空港についたような気がします。

 空港のファーストフードでフリッツと最後のベルギービールで乾杯しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント