Re^2: >ふくらはぎの形状で判別できるそうです&窓口での長い列。

doubletreeさん、とーやさん、

>皆、ふくらはぎがコブ状に発達してると

まあ、そういうことらしいです。
あまりじろじろと見るわけにもいかないので、サンプルは少ないですが。

神戸の女子大生も、山登りが大変なので、まじめに通っている人はポッコリと言ってました。

>結構みんな、日本人は金離れがいいから大好きだみたいなことを言ってましたね

世界中でそう思われているんでしょうね。富の蓄積の厚い旧大陸でもそうです。

一時期、1200兆円(でしたっけ?)の個人資産が喧伝され、不況といいながらもフランスのブランドショップに群がる日本人は決して貧乏には見えません。

しかも、一品ずつ徹底的に吟味するフランス人にしてみれば、ぽんぽん、殆どカタログ販売のような感覚で買っていく日本人は金離れのいいお大尽に見えることでしょう。

ただ、実は、ここは国民性が出ていて、日本人はことを起こす前に徹底的に吟味する一方、ラテンの血を引く人たちは、出たとこ勝負という行動パターンなのです。

だから、
*駅などの窓口の列がなかなか進まない
=時刻表とか事前に見ないので、行ってから駅員とあーだこーだ話しながら切符一枚購入
*ショップで店員を独占してなかなか開放しない
=買うものが「かばん」だとするといろんな種類を持ってこさせる。日本人は既に型番を指定して来店
ということになるのです。

こちらの人は、だから、本番に強い。
日本人は、事前にいろいろ調べるが、いざ自分の調べたことと実際が異なるとパニックになる。もちろん言葉のハンディキャップがありますが、言葉が出来、海外慣れしている人にもその傾向がある、むしろ強いこともある。

どんどんトピズレ失礼、でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 結局、日本女性=コブ足ってこと?

他の国の女性のふくらはぎの特徴は、どういう感じなんでしょうね?

私が思うに、性別に限らず、コーカソイド系(白人)は、膝から下が長い。(こっちのが、かっこいい)日本人は、膝上大腿部の方が長い。

• いいね! 0
    • コメント 0件