Q&A

おすすめ観光スポットについて

公開日 : 2012年07月19日
最終更新 :

2012年8月中旬から9月中旬に友人一人とヨーロッパに一か月旅行に行こうと考えています。現在旅程を考案中です。地球の歩き方やインターネットの情報から行きたいところを考えていますが、ヨーロッパ渡航もしくは在住歴のある人からおすすめの場所を伺いたいと思い、書き込ませていただきました。

決まっていることは
・ロンドンIN、パリOUT
・男女2人組で旅行(大学生)、自然遺産や市場、祭りに興味あり
・主にYH・安宿利用、バックパック貧乏旅、運転免許なし
・イギリス(エジンバラ、ロンドン)、フランス(パリ、ベルサイユ、鷲の巣村)、イタリア(ローマ、ヴェネチア)、スロヴェニア(ポストイナ)、クロアチア(プリトヴィッツェ、ドブロウニク)は滞在しようと思っています
・プラハ、ブタペストの温泉、ウィーン、ブリュッセル・アントワープ、アムステルダム、ケルン、アウシュビッツ、マテーラ・アルベロベッロ・ポンペイ・ドロミテ、カマルク・コルマール・ドルドーニュ渓谷は考え中です

上記でオススメの場所、または上記以外でおすすめの場所があれば教えていただきたいです。
あと、特に伺いたいのがドルドーニュ渓谷にレンタカーやツアーを使わずに行くことができるのか、ということです。地球の歩き方によると厳しいと書いてあります。ツアーも高いのでできれば個人で行きたいのですが・・・。

教えていただいたことは自分でも一所懸命調べるのでよろしくお願いします。
乱文失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 一部カットしないと無理かと

YHには高校時代から今までの36年余りで1000泊以上していますが、Gに遭ったことはありませんからご安心を。
    YHに泊まられたことがない旅クマさんの妄想です。

むしろ他の安ホテルや中級、イマイチ系高級ホテルで見かけました。出物腫れ物所嫌わずの類です。
    YHだから出る、ホテルは出ないなんてことは決してありません。
    出たいところに出るそうです。

秋に向かうので南下が基本です。

グローバルパスセーバー21日用を利用、エジンバラまで往復したあと、ロンドン観光、ユーロスターでブリュッセル経由ブリュージュへ、午後観光後、泊。よく朝から21日パスを使用し、午前ブリュッセル(グランププラスのみ2時間程度)、午後アントワープ、アムス泊、ケルン、ドレスデン経由プラハ、アウシュビッツ(ポーランド内は別運賃)、ウイーン、ブダペスト、ザグレブ経由プリトビツエ湖、ドブロブニク、ポストイナ、ドロミテ、ベネチア、ポンペイ、ローマ、ニース(鷲巣村)、パリ着でパス終了、パリ、ベルサイユ観光。
    これでギリギリかと。
    南伊と仏地方はカットしました。

YHは http://www.jyh.or.jp で検索、オンライン予約可です。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 一部カットしないと無理かと

返信ありがとうございます。
    Gはでないのですか・・・よかったです。

ブリュージュを挙げて頂きましたが、青空市や運河めぐりなど魅力のある町だと感じました、情報ありがとうございます。ただ、青空市が開催される水曜日に行くことは日程上難しそうなので考えています。ドレスデンも宮殿や城など美しいですね!もっと調べてみます。アムスは今探しています。

当方学生なのでグローバルパスユース21日用を使おうと考えています。

質問があるのですが、上記に書かれている地名は、書かれている順番に回るのがよいということでしょうか?
    私はブタペストからリャプチーナ経由でポストイナに行き(バス)、そこからリャプチーナ・ザブレク経由でブリヴィッツェ湖畔国立公園に行き、そこからスプリット経由でドブロヴニク、夜行船でパーリからのイタリア北上を考えていました。
    北上はオススメしないから上記のルートなのでしょうか?

ちなみにイギリス5泊は予約済みで、これからブリュッセル行の夜行バスを予約、ベルサイユ日帰りを含めたパリ二泊も日本で予約しようと考えています。