こんにちは、お答えいたします。

まず、現地のスイス人であろう知人が、キャンセル出来ないと言うのなら出来ないのでしょう。あなた自身がどうしてもキャンセルしたいのなら、ドイツ語と英語が堪能であることが必要です。そうでないのなら諦めましょう。空港から町までの往復の電車代なんて、ムダになっても大したことありません。そんな小さな事で本当に困ってるようでは、先が思いやられます。海外に行かないほうがいいでしょう。             せっかく切符を手配してくれた友人に感謝して、ど~んと大きな気持で、何があっても大丈夫さ~とゆう余裕の気構えで行きましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

ご回答とご教授ありがとうございました。
    ゆたしく様のおっしゃる通りキャンセルできない理由があるのだと思います。
    せっかく手配して頂いた知人には本当に感謝するとともに申し訳なく感じておりますので
    切符代金は当然お支払いするつもりでおります。
    私自信も勉強不足なところがあり、
    せっかくの知人の好意を無駄にしてしまうことが大変心苦しく
    本当に申し訳ないという思いからなんとか知人の助けになれればと質問を投稿させて頂きました。
    いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件