退会ユーザ @*******
09/09/04 10:57

スイスパスをキャンセル

おそらく早割りの切符かと。安い代わりキャンセル不可の。
現地の方が案内してくれるならスイスパスをキャンセルするほうが現実的かと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました。

ご回答ありがとうございました。

今朝一番に旅行会社に連絡してみましたが、
    既に発券しバリデーションも済みとのことでした。

私自身の勉強不足から知人にご迷惑をおかけしたことを心苦しく思っております。
    もちろん知人にはチケット代をお支払いするつもりでおります。

せっかくの旅行なので楽しく過ごせるよう、勉強を重ねていこうと思っております。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/09/04 21:03

このくらいの失敗はよくあることです

21日ならまだ、発券以来だけで、バリデーションはしていないかと思いましたが、遅かったようですね。結果論ですが、普通は現地空港駅などで簡単にバリデーションできる(今日から使うと言ってスタンプを押してもらうだけなので)ので、そうされればよかったのですが。

でも、アチコチ周遊してスイスパスは元々必要であるなら、どちらかを捨てるならスイスパスでなく、早割り切符のほうが不要となったかと。

チューリヒかジュネーブ~ツエルマット往復の切符ということは他へは行かないのでしょうか?
    オンラインの切符がすべてキャンセルできないわけではなく、普通運賃の場合はキャンセル料を払えば払い戻しできます。割引切符の場合は原則キャンセル不可です。

欧州は列車の格安切符が多いですが、乗り遅れると紙くずになるので、買われたスイスパスなど鉄道パス利用が賢明です。