Q&A

マチュピチュへのトレッキング

公開日 : 2012年07月18日
最終更新 :

お世話になります。あみーと申します。8月下旬に日本発バンクーバー&ヒューストン経由でペルーに行きます。
特典航空券を押さえ、やっとざっくりとしたスケジュールを決めました。
宿も国内移動もこれからですがこの旅のハイライトシーンでもあるマチュピチュについて質問です。

女子二人で、マチュピチュにはクスコからインカ道を1日トレッキング(Hardではないほうの)で行きたいと考えております。
トレッキングのためには現地ツアー会社経由でなければいけないようですが、マチュピチュへの行きだけを扱っているツアー会社が見つかりません。
(マチュピチュに着いたら、マチュピチュで2泊・ワイナピチュにも行って帰りは鉄道でクスコに戻る、という風にしたいので)

もしも実際に使って良いツアー会社があったという情報をお持ちでしたら教えてください。
また、マチュピチュへの荷物はどのようにされたかも合わせて教えていただけますと幸いです。(大きい荷物はクスコに置くとして、防寒具や2泊の道具を自分でずっと背負って動くのですよね?)

Aug 26 Arrival in Lima (Lima)
Aug 27 Sightseeing Lima all day. (Lima)
Aug 28 Fly to Cuzco and trekking(Camino del Inca)to Machu Picchu (Machu Picchu )
Aug 29 Enjoy Machu Picchu &Huaina Pichu(Machu Picchu )
Aug 30 go to Cuzco by train. (Cuzco)
Aug 31 Enjoy Cuzco (Cuzco)
Sept 1 go to Puno by bus (Puno)
Sept 2 Titicaca. Puno-->Lima  (Lima)
Sept 3 all day in Lima (Lima)
Sept 4 all day in Lima ( midnight flight to Houston)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 残念ですが・・・・

はじめまして

早速ですが、インカ道トレッキングは大人気で2ヶ月先でも予約が埋まっているのが当たり前の状態です。
    今確認してみたら10/27まで空きがない状態でした。
    なので、どの会社をあたっても、インカ道トレッキングは予約できないと思います。
    代わりにサルカンタイ山トレッキングというものも人気のようですよ。
    こちらは予約がいっぱいになることは少ないようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 残念ですが・・・・

ゴンチッチさま、
    さっそく調査まで調べていただいてありがとうございます。
    私もいろいろ調べてみてるのですが、どちらのサイトで調べられましたでしょうか?もしよろしければ教えてください。

• 12/07/18 19:46

Re: マチュピチュへのトレッキング

あみーさん、こんにちは。

2009年の3月にペルーレール104kmポストからのマチュピチュへの1日トレッキングに参加しました。歩くことによってしか見ることのできない遺跡や、景色、とってもきれいでしたよ。

ご存知と思いますが、マチュピチュのトレッキングは1日でも複数日でも参加を希望する場合には、あらかじめ申請が必要です。希望の日程に空きがあれば、すぐに許可証が出るようですが、8月は比較的混んでいるシーズンですので、なるべく早めに動き出す方がよいと思います。
    わたしはNツアーズ(その当時はNトラベル)に手配をお願いしました。現地での手配も、段取りもとてもよく、私的にはおすすめの旅行会社なのですが、現在は、トレッキングだけの手配は行っていないかもしれません。ペルーにはほかにも何軒か日系代理店があるので、早めに問い合わせて許可証を入手する方がいいですね。

1日トレッキング時の荷物については、私も日本出発前に非常に悩みました。というのも、60代の母を連れとする旅でしたので、無理が出来なかったからです。日本出発まで解決策は得られませんでしたが、現地に行き、手配会社の人に相談すると3つの案を出してくれました。
    1.トレッキングの時に全て持っていく。
    2.ペルーレールの移送サービス(無料)を利用する
    3.誰かにクスコ→アグアスまでもっていってもらう。

私たちは色々考えて、人をお願いして現地までマチュピチュ2泊分の重い荷物は運んでもらうことにしました。結果的には母にとってはこれが大正解で、体力に余裕ができ翌日のワイナピチュも楽しむことが出来ました。

あみーさんが体力に自信があるならば1.自力で運ぶ方法、ちょっと楽したいのならば3.の人にお願いする方法があります。
    ②は荷物が途中で紛失する可能性が高いのでお勧めはしません。

1日トレックの様子は旅行記としましたので、参考になればと思います。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/6690/

良い手配会社が見つかるといいですね。

animo

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: マチュピチュへのトレッキング

animoさま、
    とてもご丁寧にありがとうございます!
    旅行記の写真もとてもきれいで、すごくわくわくしてきました。
    荷物やツアー会社のこととても参考になりました。調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件