レポート

リスボンの地下鉄が空港まで延長されました。

公開日 : 2012年07月18日
最終更新 :

7月17日、リスボン地下鉄のレッドライン(linha Vermelha)がリスボン空港まで延長され
リスボン到着時における市内までの交通手段の選択肢が増えました。

延長されたのはOriente - Moscavide - Encarnação - Aeroportoの約3kmの区間で
空港~市内までは1区の料金で乗車できるそうです。
尚、Aeroportoから市内方面への始発はAM6:30、終電はAM1:00。
Aeroportoから市内中心部Saldanhaまでの移動が16分だそうです。
http://www.metrolisboa.pt/

ただし・・・早い時間に終わってしまう空港バスに比べ
深夜の時間帯に利用できるのは便利なんですが、
リスボン市内の地下鉄駅の中にはエレベーターが完備されていない駅もありますから
大きな荷物を持っているときはタクシーを利用した方が便利な場合もあります。

またリスボンのメトロはしょっちゅうストを実施していますから
場合によっては利用できない可能性もあります。
スト以外にも、荷物を持っての深夜移動の際はくれぐれも用心なさってくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント