Q&A

マイレージを買うのがよいのか迷っています

公開日 : 2012年07月18日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

いつもお世話になっております。

マイレージの特典を利用して中東を旅しようかと計画しております。
航空会社から期限が切れるので早くチケットだけは申込みをした方がよいと
アドバイスを受けました。

実は同じワンワールドでも事情があって私のはAA(アメリカン)、
婆さんのはJALです。
成田→アンマン→サナア→成田でルートを企画しましたが、同じグループでも
AAはエミレーツが提携先でないためサナア→成田のフライトがなく
サナア→アンマン→成田となるため+17500マイルが
必要となります。
生憎と私の方のマイレージは45000マイルしかなくこの分が不足します。

このため不足分のマイレージの購入するのがよいのか別にサナア→アンマンの
チケットを購入したほうがよいのか判断がつきません。
できればあまり費用をかけたくないのでアドバイスをお願いします。
併せてどなたかこの間の格安チケットの情報をお持ちでしたらお教えください、お願いします。

なお婆さんのマイルは8月15日で切れます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • いまイエメンに行くのは、避けたほうがいいのでは??

    質問を読んで、「あれっ、イエメンの治安は回復したのかな?」と思って、
    チェックしたら、外務省が「退避勧告」を出してました。

    http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=43#header
    >>全土:「 退避を勧告 します。渡航は延期してください。」(引き上げ)


    もともとイエメンは、外国人観光客の誘拐がよくあるところで、
    アルカイダの基地にもなってました。
    中東の民主革命の影響がイエメンにも飛び火して、
    治安は安定してません。

    それが、まだ続いているようです。

    普通は、いま、イエメンには行かないでしょうね。
    別のところへ行った方がいいと思いますよ。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    2009年にも僕は、「イエメンは危険だ」と書いてました。

    こちらも参考にどうぞ。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/359543/-/parent_contribution_id/356254/

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件