レポート

エクス発ラヴェンダーチャーターツアーの結果ご報告

公開日 : 2012年07月17日
最終更新 :

先日、チャーターツアーの旅程のご相談をした者です。
7/11に無事楽しんで来ましたので、ご報告致します。

ガイドさんによると、今年は気温が低い日が続き、例年よりラヴェンダーの開花は遅れているそうで、例年ならもう終わっている時期なのだそうですが、きれいなラヴェンダー畑が見れて、とても満足できました。
若干、リュベロン地方のラヴェンダーはピークを過ぎていたようで、色が薄い畑もありました。

コースは、行きたい村をガイドさんにお伝えし、アレンジ頂きました。
次のように廻りました。

①ルールマラン(村内散策)
②セニョン(村内散策)
③ボニュー(写真撮影のみ)
④ルシヨン(散策およびランチ)
⑤ソー (少し村内散策)
⑥セナンク修道院(写真撮影のみ)
⑦ゴルド(写真撮影のみ)

8時間のチャーターでしたが、結局は3時間オーバーしました・・・
ビューポイントでラヴェンダーの撮影をしたりと、やはり時間がかかってしまいますね^^;

セナンク修道院は夕方だったので、観光客も少なくてよかったのですが、併設のショップは閉まっていました。
全体的に、観光客は思っていたより少なかったです。廻るコースの順番がよかったのかもしれません。

廻った村の中では、個人的にはルシヨンが良かったです。少しずつ色の違う赤土のパッチワークのような壁の家々がきれいでした。同行者はセニョンが良かったそうです。お店も少なくあまり観光地化されていないので良い雰囲気でした。

最後に、アドバイス頂きました皆様、本当に有難うございました。
お陰で期待以上の素晴らしい景色を堪能でき、充実感でいっぱいです!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11時間かかりましたか・・・・

お帰りなさい。

やっぱり、1日コースとしてはちょっと大変でしたね。
    ソーをあきらめるかどうか、最後まで迷いましたから
    ね。

セニョンがよかった、という人の意見、わかりますね。
    ルシヨンやゴルドに比べると 生活感 があります。
    私も好きなので、何度も行っています・・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件
    12/07/18 19:40

ありがとうございました!

GGA02757さま

本当にたくさんのアドバイスを頂いて感謝しております。有難うございました!

ソーでは、農家で販売されているラヴェンダーハチミツを買えたので、嬉しかったです^^