海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >パリ >旅程・行程・旅のスケジュール >8月15日のパリでの過ごし方

8月15日のパリでの過ごし方

こんにちはゲストさん

こんにちは。

8/9(木)~8/16(木)のフランス旅行(アヌシー→リヨン→ストラスブール→パリ)について、質問させていただいています。

いろいろとご意見いただき、旅行日程もほぼ決まりました。しかしここへきて、重大な問題が一つあることに気付きました。それは15日が祝日であるということです。

予定では8/14の14:05にパリ東駅にTGVで到着し、8/16の20:00のフライトで帰国になります。

8/14は観光をメインにしようと思っていたのですが、8/15にお店が閉まっていると知り、ギャラリーラファイエットなどにお土産を買いに行き、時間が許せばセーヌ川クルーズ、凱旋門に登って夜景観賞、などを入れるのみにとどめ、8/15はオランジュリー美術館→チュイルリー公園→ルーブル美術館(水曜のため21:45まで開館ですが、遅くなった時の帰宅の足が心配)の観光(合間でノートルダム大聖堂・・・というのは難しいでしょうか)と考えています。
8/16は行きそびれた箇所を軽く押さえて(何処が良いか思案中です)買いそびれたものを買って(?)16:00くらいにはホテル(凱旋門へ徒歩3分ほど)へ戻り凱旋門の空港行き(エールフランス)バス乗り場に向かう予定ですが、全体的にこうした方が良いとか、8/15はここへ行った方が良いとかいうアドバイスがあればお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

4件中1-4を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル