Q&A

プラハの国立マリオネット劇場のチケットを購入するには?

公開日 : 2012年07月16日
最終更新 :

プラハで、国立マリオネット劇場のチケットを購入する方法について、ご存じの方がいらっしゃれば、教えてください。ガイドブックで読むと、当日購入でも大丈夫なようですが、可能であれば、あらかじめ、日本でネット予約をしておこうかと考えています。
いくつかのサイトも見たのですが、チケットを送ってくるようになっており、できれば、郵送ではなく、メールでバウチャーを受け取るような形式のほうが安全ではないかと思っています。
そこで、日本でネット予約をしたことのある方等がいらっしゃったら、どのサイトで購入されたのか等教えてください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 風太郎さまと同意見です

わたしも、一度観覧しましたが、がっかりしました。客の入りは6割ほどでした。曲目はいつも「ドン・ジョヴァンニ」です。音質の悪いスピーカーから流れる音色。わたしは、モーツアルトの大ファンですが、こんなものは二度とみたくないと思いました。

日本で、観覧した国立プラハ歌劇団の「ドン・ジョヴァンニ」は最高でした。旧市街広場の天文時計の裏手の教会の演奏会(頻繁にやっています)の方がおすすめです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: プラハの国立マリオネット劇場のチケットを購入するには?

現在、スペイン・ビルバオにいますが、明日、プラハへ入ります。

国立マリオネット劇場の件、以前にも書き込んだことがありますが、予約は不要だと思います。
    満席になるような可能性はほとんどありませんし、日本の本格的人形劇をご覧になったことのある方なら、ガッカリする可能性があります。
    私も、人を連れて何回か行っていますが、主に、観光客をターゲットにしたものになっていて、チェコ人はここにはあまり来ません。

今、チェコの子供たちや家族連れが見に行く人形劇場は「ミノル劇場」です。過去の書き込みも参照してください。ただ、観光客相手ではないので、毎日やっているわけではありませんが、日程が合えば、観光客でもOKで、子どもたちが鑑賞するので、午前の公演がある場合もあります。

ネット予約の件は、そんなわけで分かりませんが、参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

満席になる可能性が低いようなら、当日買えばよいですね。
    過去の書き込みを探してみます。わからなければ、また、
    教えてくださいm(__)m