エアーズロック

8月中旬にエアーズロックに行ってきました。
エアーズロック1泊(AAT KINGの基本ツアー付)+パース2泊のパッケージツアーに
シドニーとエアーズロックを1泊ずつ追加しました。
warwick6024さんのエアーズロックでの最大の目的は何でしょうか?
私たちの目的はエアーズロック登頂だったので、延泊してチャンスを2回にしました。

エアーズロックは天候により登れないことも多々あるらしく、
実際私たちも2日目朝は「風が強いため」、3日目の朝一は「雲が低いため」という理由で
登れませんでした。
3日目はレンジャーさんが2回目の観測でゲートを開けてくれたので、めでたく登頂することが
出来たのですが、私たちよりも1日早く到着した方々は、2日間ともダメだったらしいです。

AAT KINGSのツアーに参加の場合、2日目に登頂できなかった場合は3日目に「日の出~」のツアーに
無料で参加できるので、登頂が目的であれば、3日目の午前の過ごし方については前日昼に考えるので
いいのではないかと思います。

実は2日目の夜に「サウンズ オブ サイレンス」に参加したのですが、
このオプションはパッケージツアーとは違う会社で申込んで行きました。
ですが、現地に着いたらAAT KINGSのチケット(日程表)にその分も一緒に組み込まれていて
ビックリ、安心しました。
2日目の午後については当日の昼にセイルズ・イン・ザ・デザートホテルの日本語デスクで
ヘリコプター遊覧飛行を申込み、OKでした。
支払いは「泊まったホテルにてチェックアウト時に」でした。
エアーズロックは全体がリゾートとして一体になっているみたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: エアーズロック

アドバイスありがとうございます。
    エアーズロックの最大の目的は見れるだけで満足です!
    っというのも、最初は登岩目的だったんですが登れる確立が低いということを知ったので、それなら見るだけでも十分かな。っと思うようになりました!
    もちろん登れれば最高です!
    うさぎとかめさんはラッキーでしたね~!羨ましいです!
    AAT KINGSのツアーでいろいろ探してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件