Q&A

ノースカロライナのキルデビルヒルズへの道

公開日 : 2012年07月16日
最終更新 :

11月下旬に東海岸へ行く予定です。
つでにノフォークからノースカロライナのキティフォークやキルデビルヒルズまで
ライト兄弟関係の博物館見学などに行ってこようかと思います。
グーグルマップだとORF空港から82マイル、所要2時間弱と出てきます。
この時期のUS158、VA/NC168は、どんな感じでしょうか?
特に海岸線を走るNC168は、雪や風で通行止めなど
あり得るのでしょうか。
10月中なら問題ないでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 荒天に遭遇する可能性は低いと思われます

    ご存知のように天候が安定していることが飛行地に選定された理由のはずなので、おおむね天候は悪くありません。そしてまた風は大切な理由なので、無風と言うことはなく安定して吹いてはいますが、突風などはないと言うことなのでしょう。

    Average Weather In November For Kill Devil Hills, North Carolina, USA
    http://weatherspark.com/averages/30254/11/Kill-Devil-Hills-North-Carolina-United-States

    途中の「/11/」のところを「/12/」にすれば12月になるようです。
    11月中だと、平均最低気温が摂氏10度を少し下回る程度のおだやかな 微風の天候が多いようです。

    現地の方面には行ったことはありませんが、DCより南ですので、雪の心配はまずありません。
    ハリケーンだの嵐がやってくる可能性は、東海岸ではあることはありますが、これまた心配しても仕方がありません。(10月はハリケーンの危険性は11月よりはだいぶあります。)
    もちろん、現地でその日はたまたま強風が吹いていて、運転がしづらいとか、事故多発だとかはあるでしょうが、初冬の東京で木枯らしが暴風になるような異常気象というか突発的な悪天候に遭遇してしまうようなものでしょう。

    Average Weather for Kill Devil Hills, NC - Temperature and Precipitation
    http://www.weather.com/weather/wxclimatology/monthly/graph/USNC0356

    「Daily Averages」にして「November」を選択すれば、平年気温や日の出・日の入りの時刻などがわかり、旅行の参考になるでしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    心配する必要はないようですね。
    あまり情報がないので助かりました。