サリナスという村をご存知ですか?

うーのじさん  ありがとうございます
サリナスという村をご存知ですか?・・・と 貼ったので 有力な情報があるといいですね

塩湖の入口の村というのは、塩湖からどれくらい離れた村かわかりますか
ウユニ中心街⇒汽車の墓(壊れたSLなんかが 沢山捨ててある)⇒リャまの団体⇒塩湖の入口の村
観光入れて90分くらい・・・
塩湖の入口の村⇒すぐに塩湖です 
この 製塩施設のある村がサリナスかと写真を観察・・
建物の感じが違う(日乾しレンガ作り・屋根は似ている)

鉄道がウユニ塩湖の中を通るみたいですが
NOです ウルウル湖は塩湖ではなです 酸性の強い塩の中にレールでは 速攻で腐食・・・・

ウユニ塩湖の端っこでもいいので野営したいなぁ(意地!?)
ウユニ塩湖の中に立つ 塩のホテルに宿泊しては??
夜中に1人ぐらい 庭?で 寝ていたって 苦情は来ないかと(笑)
確かに満天の星を見て 寝転ぶのは最高ですね・・・
寒そう・・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: サリナスという村をご存知ですか?

    のりーたさん

    こんばんは。
    まさかタイトルに入れてくれるなんて。うれしいです。
    いつもありがとうございます。

    ところで、ウユニ塩湖は町から遠いのですね。
    車で90分・・・だけど、そばの村からはすぐそこ、なのですね。
    でも、景色はどうなのだろう・・・。

    のりーたさんもサリナスはご存知ありませんか?
    なんでも、観光地として目をつけられてるところみたいですが・・・
    これから開発されていくのですかねぇ。

    >ウルウル湖は塩湖ではなです 酸性の強い塩の中にレールでは 速攻で腐食・・・・

    確かに!腐食しますね。アホな質問ですみません。
    他のレスでそう思い込んでしまいました。

    でしょう?夜にテントから眺める星空はほんとうに最高だと思います。笑

    やっと旅のルートができてきました。
    他にもたくさん質問があって、自分で調べているところです。
    また、こちらに質問をあげることがあるので、そのときにはまたよろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件