Q&A

ブロモ山のツアーについて

公開日 : 2012年07月16日
最終更新 :

3泊4日でインドネシアへの旅行を計画しています。

8/11 テンパサール 7:00着
8/14 テンパサール 15:30発

この日程で、ボロブドゥールとブロモ山の日の出見学に行きたいのですが…
ボロブドゥールは個人でいくとして、ブロモ山はジョグジャで手配しツアーに参加しようと思っています。

日程的に厳しいかと思い悩んでいるのですが、実現可能でしょうか?
効率的に回る方法ご存じの方いらっしゃいましたらアドバイス頂けたらと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• デンパサール到着日、ジョグジャに午後早い時刻に着けるフライトが確保できれば可能です。

私でしたら、フライトでジョグジャ到着後、すぐ街の旅行代理店で翌日のブロモ観光デンパサール行ツアーを予約してマノハラホテルに宿泊。翌朝ボロブドゥールを見た後、7時にはチェックアウト。タクシーで旅行代理店に行ってツアーに参加。ブロモ観光後、8月13日夜にはデンパサール到着。もしツアーが無ければフライトでスラバヤへ。空港からタクシーでチェモロラワンへ。(約4時間)1泊後の8月13日、ブロモ観光後、チェモロラワンからミニバスでプロボリンゴのバスターミナルへ。バスに乗り換えデンパサールへ。(乗り継ぎがうまくいっても9時間は掛かるでしょう。)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

ご回答ありがとうございます!!
    3泊4日でもなんとかなりそうで安心しました。

ジョグジャに到着するのがフライトの関係で夕方になってしまい
    ツアーへの参加は厳しいかと思われますので、
    先にブロモへ行くのも手かな、と思いました。
    (スラバヤ行きでしたら早い時間のフライトがあるので、お昼には到着できそうですので・・)

どちらのほうがロスが少なく、ゆっくり見て回れるかまた考えてみます!

お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
    本当にありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件