09/09/03 19:25

Re: どの都市がいいでしょうか? (初めてのイタリア)

私はローマしか行ったことないんですが…ローマはトレヴィの泉やコロッセオ、真実の口など楽しかったのですが…女性2人だったのでスリにめちゃくちゃ狙われました…無事に?何にもとられなかったんですが、頼まれていたブランド物を買い物した後、地下鉄で囲まれました。電車の出発間際に乗ってきて囲まれたんです。駅員さんか警察かわかりませんが囲まれているのに気付いて大声を出してくれなければきっと、とられていました…小学生くらいなのかな?なんかこどもだからといっても目つきは怖いですよ。いかにも狙ってますって感じで…いかにもスリしますって感じでやってくるんで気付いて逃げればいいんですが地下鉄みたいに狭い中で囲まれると逃げにくいです…押して逃げないようにしてくるし…ジプシー系のおばさん達もホテル前からつけてきました。気付いて走ったら笑われたんですが笑うくらいなら追いかけてこないでほしかった。笑。3日間で5回、狙われました…笑。この間、聞いた話ですが最近ではお店でご飯を食べても食べてないものの請求が余分についてることが多いそうなので、気をつけて楽しんできて下さい☆

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント