海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >モンゴル >寺院・宮殿・城・史跡 >モンゴル・ノモンハンを巡る旅 8月11~18日 成田発着

モンゴル・ノモンハンを巡る旅 8月11~18日 成田発着

こんにちはゲストさん

はじめまして。お世話になります。

アラサー(女)です。
旅行経験は、そこそこですが、アジア方面は初めてです。

モンゴル・ノモンハン戦争の跡地を巡る旅の同行者を募集しています。
某旅行社の、現地係員付きツアーです。朝・昼・夜食事付き。

日程;2012年8月11日(土)~18日(土)
費用;33万2千円
   出国税・燃油サーチャージ別。   

行程は、ウランバートル→チョイバルサン(国内便)、チョイバルサン→スンベル村(ジープで走行、ここでノモンハン戦争の跡地や資料館巡り)、スンベル村→チョイバルサン→ウランバートルです。

ノモンハンを訪れることが目的ですが、チョイバルサンやウランバートルでも観光する時間はけっこうあります。また、満点の星空、360度の大平原が魅力です。

ノモンハン戦争(1939年に日本・満州軍とモンゴル・ソ連軍とが国境策定をめぐって衝突、死傷者2万以上と言われる。)に興味があり、是非とも自分の肌で感じに行きたいと思っています。
ある程度の知識もあるので、旅しながら解説させていただくこともできます。

村上春樹『ねじまき鳥クロニクル』『辺境・近境』、司馬遼太郎『モンゴル紀行』にかなり感化されました。(これらの著書でノモンハンが扱われています。)
ちなみに、ノモンハンは、村上春樹氏も訪れています。また、司馬遼太郎氏が実際に戦車に乗って戦闘に参加していた経験があるところです。
教科書ではあまり扱われない、けれど関東軍の横行が顕著な、重要な歴史的事件がノモンハン戦争です。

2名より催行なので、困っています。
女性の方、歓迎です。
どうぞ宜しくお願い致します。

通報する

旅仲間募集 ご利用案内 以下を必ずお読みください。

≪ 詐欺に注意してください ≫

残念なことに当コーナーを悪用した詐欺の発生を確認しました。旅行の約束をして航空券やツアー代金などの多額の金銭を振り込ませ、その後連絡ができなくなり、お金も返金されないというものです。

当コーナーを通じて知り合った会員(第三者)との金銭のやり取りは、絶対に行わないでください。なお、上記のような詐欺行為に遭われても『地球の歩き方ホームページ』は、その責任を負いかねますのでご了承ください。

旅仲間募集に対する回答の投稿は、「この旅仲間募集に回答を投稿する」から行うことが出来ます。

発信者に個人メッセージを送る場合 「発言者にメッセージを送る」ボタンをクリック
「地球の歩き方 旅スケ」のメッセージ作成画面で「あて先」を確認して、メッセージを送信してください。

旅仲間を募集したり、参加したりしたいけど、どうすればいいの?という方のためにQ&Aをご用意しました。

旅仲間募集と回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

モンゴル・ノモンハンを巡る旅 8月11~18日 成田発着

征夷大将軍 12/07/15 21:13
  • 1

ツリー表示

時間順表示