09/09/03 15:55

Re: マドリッド・バラハス空港での乗り継ぎ

トラベエールさん~こんにちは~
今年7月にカナリア諸島へ行く際に体験したバラハス空港の利用方法です。
私はJAL便アムスを経由してイベリア航空便でしたので、アムスでシェンゲン協定により入国審査も通関審査もなく入国しました。
到着ターミナルはイベリア航空専用の(T4)でした。

トラベールさんが搭乗されるエアーヨーロッパ便は、恐らく(T1 又か T2)到着だと思いますが、アメリカ発便なら入国審査は簡単だと推測します。

帰国便のマドリード発アムス行きオランダ航空は〔T2〕でしたが、出国審査は有りませんでした。

またカナリア諸島はスペインの国内便ですので、出発:到着共にターミナルは〔T4〕でした。
この点、グラナダ行きがイベリア航空便かエアーヨーロッパ便かによって、出発ターミナルが異なりますので注意して下さい。

尚、蛇足ですがマドリード市内方面の地下鉄8号線は終点が〔T4〕、その手前駅が〔T1~3〕になります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます。

PLANEさん、ご回答ありがとうございます。
    ターミナルの違いなどのご説明参考になりました。
    NY-MADはエアヨーロッパ便でおそらくT1に到着、MAD-グラナダはイベリア航空ですのでおそらくT4へ移動しなくてはならないと思います。
    ALL NIPON AIR LINESさんの回答で乗り継ぎ時間内でマドリッド市内へ行くことは可能とのことですので、市内へ行って空港に戻る際、PLANEさんの回答で地下鉄8号線の終点で降りればよいということもわかったので助かりました。ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件