09/09/03 15:40

クタ(ベモコーナー)→デンパサール(テガル)→デンパサール(ウブン)→ギリマヌク

クタからのベモは、デンパサールのテガルに着きます。

ウブンは、デンパサールの北側の少し外れたところにありますが、テガル→ウブン間はベモが走っていますよ。午前中であればつかまえやすいと思います。もし見つからなければタクシーと交渉してください。タクシーで行ってもテガル→ウブンは1.5万~2ルピアくらいです。ベモの場合は、クタ→テガルが5000ルピア、テガル→ウブンが5000ルピアです。

で、ウブンからはギリマヌクまでミニバスやバスが朝は頻繁に出ています。
自分も乗ったことありますが、たしか2.5万ルピアでギリマヌクまでいけました。

ただし、バスによって値段が異なります。
もっとポンコツなバスなのに、3万とか4万とふっかけてくる場合もあります。
自分のとこのバスに乗せたいために、客引きが強引に荷物を奪って、バスに勝手に荷物を載せようとしてくるので、乗りたくないバスだったら、戦ってください(笑)コツは、今お客さんがある程度乗っていて、今にも出そうなバスに乗ると、早く出発します。

ギリマヌクまで3時間くらい。そこから船でジャワ島へいけます。もちろん、ジャワで着いたところ(ケタパン)からまたジョグジャへのバスに乗り継ぐことも可能ですし、列車でいくこともできます。

ギリマヌク行きじゃなくて、直行でジョグジャとかまでいくバスもあります。

ウブンに、チケット売り場がダダーーーっと並んでいるので
ここでチェックするといいですよ。

ネットでは、このへんの情報はまず出ていないと思いますし、出てきてもあまり役にたたないものが多いと思います。

とにかく、朝、ウブンへ行って、そこで探せば大丈夫です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

やっぱりネットでは調べられないんですね。

深夜着でホテルで少し休んで朝には出発しようと思います。

朝10時ぐらいに向かったら遅いでしょうか。

出来るだけ早めには出発しようと思うのですが、現地到着が1時半ごろなので

それからホテルで休むとなるとちゃんと起きれるかちょっと不安です。

当日のホテルをすでに予約してしまってキャンセルが効かないので、

今更空港で朝方まで過ごして直行するっていうことも出来ないないんですけど・・・

朝沢山バスが出ていると聞いて安心しました!!

しつこい誘いと戦いながら、質のよいバス会社を見つけようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件