Re: ノルウェー: Stavanger~Tauのフェリーの時刻

Stavanger~Tauのフェリーは、1時間に1本以上ありましたが、平日Tauからプレーケストール・ヒュッテまでのバスが朝夕に2本づつほどだったかと。
09:00過ぎにStavangerを出発して、Tauからプレーケストール・ヒュッテまでを何とか出来れば大丈夫なんやけど、運賃というか礼金というか、奮発せんとアカンやろな。
あと、上まで歩いての往復の所要時間も考えると、プレーケストール・ヒュッテには遅くても10時半までか。

お天気に恵まれますように。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/09/03 16:56

Re: Re: ノルウェー: Stavanger~Tauのフェリーの時刻

フレンチ☆☆さま
    どうもご返信ありがとうございました。
    すみません、私の勘違いで、そうでした、フェリーは多発してますが、
    バスがなかったんです・・・
    もし往路だけタクシーとなるとどれくらい予算をみておけばよいか、
    おわかりでしたら教えていただけないでしょうか?
    どうしても登りたくて北欧に行くようにしてたのですが、
    私の計画のなさからかこんなことになってしまって・・・
    ご存知でなければわざわざ返信はけっこうです。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: Re: ノルウェー: Stavanger~Tauのフェリーの時刻

全く存じませんが、この辺りにタクシーがあって営業が成り立つのでしょうか? 
    バスですと、港(Tau kai)からプレーケストール・ヒュッテ(Preikestolhytta)の手前の集落ヨースペラン(Jørpelandsvågen)までなら1時間に1本ほど運行しています。
    帰りに登山口:プレーケストール・ヒュッテに早く戻ってこれた場合、少し歩き足して、ヨースペランに向かうというのは良くあることみたいけど、・・・・貴方様のような場合は、往きに活用できますね。
    http://www.rutebok.no/nriiis/Default.aspx

• いいね! 0
    • コメント 0件