オペラ座駅で地下鉄とRERは繋がっています

オペラ座の地下鉄駅とオベールRERは、コンコースで繋がっていて(まず地下鉄駅へ、迷ったらホームまで行ってください!地下鉄を降りた人がRERに乗るための誘導表示があります)表示はしっかりしているので間違いなく乗れます。・・・が、旅行会社を通じての個人旅行を企画して貰ったのですか?ツアーでなければオペラ座近くに安くてフレンドリーなB&Bがたくさんありますよ・・・!?
 八月にA線に乗り、乗降客を見て思ったのは、地元の人というよりは多国籍の人が多く住む地域なんだと感じました(数人で固まっている人が居たり、チラシを配って後で買わないの?的な・・・皆、無視していましたが快適とは言えません)本人の体力と精神力によって感じ方に違いは有ると思いますが。
 BALLETさんという事から想像するとオペラ座でバレエを見てホテルへ帰るのですか?夜遅いですよね?
私の娘もバレエをやっているので娘の事のように心配になります!(前にスカラ座の投稿をしていたかたですか?)
 オペラ座のレッペット・札幌ラーメンの側にCHOISEUL(ショワスル)と言うとても親切で面倒見の良いマダムがやっているホテルがありますよ!(安い!) お節介でごめんなさい・・・何事も無いでしょうが昔と比べると治安が悪くなっているのは確かです。心配してしまいます!!気を付けて楽しい旅行を!!

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント