退会ユーザ @*******
09/09/03 10:35

Re: 納得!!

サンフランスコは小さくまとまってて良い街ですよ。ただ、あの「坂道」の多さと、「駐車料金の高さ」は、嫌になっちゃいます。あと、「霧」と「寒さ」も。でも、観光で遊びに行くにはいい街ですよ(特に自分で運転しなければ、、、笑)。

ラスベガスも「元気な街」ですよね。ラスベガスは「ギャンブル」だけじゃなくて、沢山有名な「ショー」もあるし。ラスベガスを拠点に「グランド・キャニオン」や「ザイオン国立公園」「デス・バレー」なんかにも行けます。
 昼に「パリス」のタワーに上って、街を見渡すと、「よくこんな砂漠にこんな街を造ったなあ」「アメリカ人は火星にでも街を造っちゃうような国民だな、、、」って感心しますよ。
 同じタワーを夜に上ると「光の街ラスベガス」が一望できますよ。

日本語のこんなサイトがあります。
http://www.yokoso.com

個人的には、「グランド・キャニオン」に行ったことがなければ、「グランド・キャニオン・ツアー」がお勧めだけど、行きに4時間・帰りに4時間の日帰り旅行だから、ちょっと疲れるかも。(自分でレンタカーで日帰り旅行をするのはあまりお勧めしません。帰り道の「フーバーダムの大渋滞」は、日本の人にはとっても大変だと思います)
 飛行機のツアーは高いけど、その分、楽ですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 感謝です

今回のツアーには、ヨセミテ公園やグランドキャニオンが含まれいるので
    結構ハードですが、満喫できる工程になっているので十分ですね!!

またまた、お聞きしてもいいですかね?

1)YANKEEE CANDLEを買いたいと思っているのですが、どちらで購入できるか
    ご存知ですか?

2)BANANA REPUBLICは地図を見る限り、様々な場所にあるのですが
    お薦めの店舗ってあります?

あっ、30代前半の女性に合う店舗で(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/09/04 10:35

ビバリーセンター

Yankee Candle は 「Bed Bath and Beyond」 っていうお店で売ってるんですけど、これはビバリーセンターの中にあります。このお店の入り口はちょっと分かりにくいから、気を付けて下さいね。レストランの「カリフォルニア・ピザ・キッチン」の裏側です。なんか「秘密」の「入り口」みたいで(笑)、「本当に大丈夫?」って思っちゃうかもしれないけど、大丈夫ですよ。

Banana Republic もビバリーセンターの中にありますよ。こちらは、エスカレーターを上っていくとある大きなショッピング・センターの中だから直ぐ分かります。

ビバリーセンターで両方買っちゃうのがいいと思います。