Q&A

イエローナイフへの航空券入手

公開日 : 2012年07月14日
最終更新 :

2013年2月にイエローナイフにオーロラ観測に行く予定です。
大阪出発で行く場合、やはり、東京 バンクーバー カルガリー イエローナイフ と 乗り継ぎが必要でしょうか?
預けた荷物が届くか心配です。

オーロラヴィレッジでは写真を撮ってもらえますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イエローナイフへの航空券入手

>伊丹 成田 バンクーバー カルガリー イエローナイフ の 乗り継ぎで
    >チケット予約しました。
     いずれにしてもバンクーバーで入国審査を受けますから、荷物はバンクーバーで一度ピックアップします(するはずです)。で、入国審査と税関検査が終わったらもう一度預けます。この時荷物が届いていなかったらアウトですが・・・・
    ちなみに、伊丹ー成田はANAですよね?ANAからエアカナダへの乗り継ぎはスルーバゲージができますが、成田でのミッシングが心配であれば成田到着後に一旦荷物を引き取るようにANAに依頼することもできます、ただしそうすると伊丹からのフライトによっては成田でかなり忙しくなりそうですが・・・・
    バンクーバーから先も特に問題ないと思いますよ。先の年末年始(2011年の年末から2012年の年始にかけて)にロサンゼルスからですがバンクーバーとイエローナイフに行きました。バンクーバーで3泊した後イエローナイフに向かうために空港でチェックインしようとした時、バンクーバーからエドモントン(その時はエドモントン経由でした)までのフライトがキャンセルだと・・・・振替は翌日のフライト、しかもエドモントンからイエローナイフは他社便・・・・でも、無事にバンクーバーでチェックインしたバゲージは他社便にもかかわらず無事にイエローナイフに届きました。

>オーロラヴィレッジでは写真を撮ってもらえますか?
     はい、大丈夫です、撮ってもらえますよ。昨シーズン(2011年−2012年)は1ポーズ目が25ドル、2ポーズ目からは1ポーズにつき15ドル。プリントの焼き増しは1枚5ドル、CD-ROMでデータを受け取る場合は10ドルでした。
    僕らは時間の関係でプリントもCD-ROMも受け取る事が出来なかった(バンクーバーからの移動が遅れたのでイエローナイフ滞在は1泊になってしまった!)ので、帰宅後オーロラビレッジに連絡して画像データを送ってもらいました(正しくは指定のURLからダウンロードしました)。データ送信料は15ドルでしたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: イエローナイフへの航空券入手

lsKnS18様 詳細な ご回答 有難うございました。
    バンクーバーまでは JALエクスプレスで バンクーバーからは エア・カナダです。

バンクーバーで到着した時 国際ターミナルから 国内ターミナルへ 移動しなければいけませんか?

帰りは バンクーバーで 1泊します。

写真の件 よくわかりました。 有難うございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/07/14 17:14

Re: イエローナイフへの航空券入手

「Yahooトラベル」や「トラベルコちゃん」や「地球の歩き方トラベル」(一応ここも入れておかないと)等で大阪/イエローナイフの格安航空券を検索するとどんな航空会社で行けるかわかります。
    # 来年2月はまだ指定できないかもしれませんし、できても候補が限られると思います。
    # そこは適当にやってみましょう。
     そうしたら、その航空会社のサイトへ行って大阪/イエローナイフの航空券予約を試みると、具体的に何処で乗り継ぐかがわかります。

あと、空路検索のサイトやイエローナイフ空港のサイトで乗り入れ航空会社を調べ、カナダ国内やアメリカ(あるのかな?)の都市、時に日本からの便がある都市への路線を見つけるという方法もあります。

ロストバゲージに関しては、確かに乗り継ぎ回数が多ければそのリスクは大きくなるとは思いますが、そこを心配し過ぎてもどうこうなるものでもないわけで。。。
     どうしても気になるのであれば、途中降機なり目的地を区切るなどして、荷物を受け取ってその地に宿泊し、翌日次の目的地へ飛ぶという日程を組むしかないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: イエローナイフへの航空券入手

まーもっと様 詳しいご回答 有難うございました。
    トラベルコちゃんは検索できませんでしたが
    ヤジキタとスカイゲートは検索できました。

スカイゲートは 成田ーカルガリーの直行便が あったのですが、
    カルガリーでの 乗り継ぎに約9時間待たなければならず、

結局、ヤジキタで 伊丹 成田 バンクーバー カルガリー イエローナイフ の 乗り継ぎで
    チケット予約しました。

エアカナダは ロストバゲッジの可能性は 低いとの情報も頂きましたので、
    なんとかなるような気がします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 荷物の紛失

torotoroさん、はじめまして。

>預けた荷物が届くか心配です。

私は、カナダ在住でして、地方都市~バンクーバー~日本・アジア・ヨーロッパへと、バンクーバーで乗り継ぎする事がありますが、今までに、エアーカナダで、預けた荷物を紛失された事はありません。

でも、torotoroさんの荷物が大丈夫かと言えば・・・こればっかりは、運次第だと思うので、なんとも言えません。
    もっとも、torotoroさんが予定されている乗り継ぎ回数も違いますしね。

参考にならないかも知れませんが、投稿させて頂きました。

それから、荷物の紛失は、エアーカナダでは経験はありませんが、遅延・欠航は、割と多いな・・・という私の印象です。
    たまたま、私の場合だけかもしれませんが。

良い旅を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 荷物の紛失

しゅうさく3様 ご回答 有難うございました。
    実体験による お言葉で、少し安心しました。 

• いいね! 0
    • コメント 0件