退会ユーザ @*******
09/09/03 00:42

ゲント

ブリュッセルに行くとき、フランクからリューデスハイムまで(1時間10分)普通列車(2時間ごとの53分発)で行き、ライン下り(1時間半)、コブレンツ、ケルンとすると、大聖堂を見て、その日にブリュッセルまで行けます。
ベルギーではブルージュと並ぶ華ゲントにも寄るといいです。ブルージュよりもすばらしいという方も多いです。ブリュッセルはグランプラス以外余り見るところはありません。ブリュッセルの時間を半日でもゲントに回すことをお薦めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ゲント

私もブリュッセルは、寝るだけの場所と思っております(笑)
    ブルージュで2連泊する予定なのですが、見るところなくなったなーと
    いう空気になればゲントも行こうかと連れと話もしていたので、
    (ガイドブックの写真が素晴らしかったので)
    やっぱりゲントいいんだ!と思えました。
    ちなみにケルンではチョコレート博物館目当てです(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/09/04 20:11

チョコ博

フランク発でライン下りのあと、大聖堂とチョコ博に行ってもその日にブリュッセルまで行けるかと。
    ナミュールもワロン語圏で食事がおいしいですが、ゲントも半日は滞在されるといいと思います。
    ブリュッセルはグランプラスだけは行かれるといいかと。1時間でも可です。

• いいね! 0
    • コメント 0件