Q&A

チューリッヒ~ユングフラウヨッホ~ミランまでの鉄道利用で最も適したパスは?

公開日 : 2012年07月13日
最終更新 :

同じような質問が既に出ていたら申し訳ありません。

7/19(木)チューリッヒIN、7/20(金)夜にミラノへ到着する日程で旅行を計画中です。
19日はチューリッヒ(素通り)、ベルン(観光)を経てグリンデルワルト泊。
20日はグリンデルワルト、ユングフラウヨッホ(周辺観光含む)、ミラノという行程です。
(20日の天気予報が悪く19日が晴天なら、チューリッヒからユングフラウまで直行。時間的にグッドアフタヌーンチケットが購入可能。20日はシュピーツからベルンまでの往復切符を別途購入)
→20日にユングフラウへ行く場合は、グッドモーニングチケットを購入

そこで質問です。
今のところ「スイスカード」がベストな選択ではないかと考えています。
ほかによい方法はありますかね?
下記は自分なりに調べてみました。

■通常チケットを買った場合
チューリッヒ~グリンデルワルトが約CHF80。
グリンデルワルド~ユングフラウヨッホの往復がCHF170。(グッドモーニングorアフタヌーンチケットCHF140)
グリンデルワルド~ドモドッソラが約CHF62。
計:約CHF312
計:約CHF272(グッドモーニングorアフタヌーンチケットを購入)

■スイスカードを買った場合
スイスカードCHF186
チューリッヒ~グリンデルワルトが無料。
グリンデルワルド~ユングフラウヨッホの往復がCHF85。
グリンデルワルド~ドモドッソラが無料。
計:約CHF271

結果…。
グッドモーニングorアフタヌーンチケットを使うと、値段はほとんど変わらないみたいですね。
グリンデルワルト周辺でロープウェイに乗る場合は、「スイスカード」に分があると思いますが…。
その他、スイスカードの恩恵はありますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• スイスカードでしょう

グッドモーニングorアフタヌーンチケットが使えない時間に
    なったとしても大丈夫ですし、7/20にシュピーツ~ベルンを
    別に買うようならスイスカードの方がお得になりますし。

なお、トランスファーチケットは半額カードで半額にはなりませんので
    半額カード+トランスファーチケットという選択肢はありえません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    12/07/13 20:13

安さを追求するなら

日程上スイスパス利用は無くて、残る候補は半額カード(110CHF)利用ですね。
     これとSwiss Transfer Ticket(2等130CHF→半額カード利用で65CHF)の組み合わせでしょうか???
     でも10CHFくらいしか違わないですかね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 安さを追求するなら

回答ありがとうございます。
    やはり他のパスもあまり変わらないようですね。
    幸いながら今は円が強いので、あまり気にせず楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チューリッヒ~ユングフラウヨッホ~ミランまでの鉄道利用で最も適したパスは?

その日程ならどのような買い方をしても、
    あなたが試しに計算した通り、ほとんど変わりはありません。
    あっても、せいぜい10~20CHF前後の違い。

出発まであまり日にちもありませんね。
    もう細かい計算はやめて、
    どのように楽しい旅を過ごすかを一生懸命考えましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: チューリッヒ~ユングフラウヨッホ~ミランまでの鉄道利用で最も適したパスは?

回答ありがとうございます。
    一回考え出したら止まらなくなっちゃって、ここに質問を載せた次第です。
    そうなんですよ。
    あんまり差がなくて、自分でも驚いているくらいです。
    楽しんできます~

• いいね! 0
    • コメント 0件