退会ユーザ @*******
09/09/02 21:45

Re: エールフランスに一言物申す

yukitaki021さん、こんばんは。せっかくの旅行で不愉快な思いをされて、残念でしたね。

でも、旅行する時は「期待しすぎないこと!」が一番じゃないでしょうか?期待していると、マイナス面が記憶に残りますが、期待していないと、プラス面が記憶に残ります。不愉快な事は忘れてしまう方が幸せです。

評判を見ていても、エールフランスは余り芳しくないため、7月の旅行(成田ーパリーサンクトペテルブルクーパリー成田)では、何があってもおかしくない!と覚悟を決めて乗りましたが、成田ーパリ路線では日本人CAさんが色々心配りして下さって快適で、逆にびっくりしました。ラウンジでもシャワーでさっぱり出来たし、クロワッサンも機内のより美味しかったし。パリーサンクトペテルブルクも、安全のしおりに日本語も書いてあるってだけで単純にうれしかったです。(絵をみればわかるけれど^^)

みなさん書いていらっしゃるように、日系のようなサービスは欧米系では望めません。飛行機は基本的に移動手段ですし(海の藻くずとならずに)無事お家に帰ってこられたら良しじゃないでしょうか。

来週また成田ーパリーモスクワーパリー成田でエールフランスを利用する予定ですが、私が期待する事は、無事生きて帰ってくる事だけです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント